FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

追い抜け追い越せティアマトさん!

f:id:kirby-ex:20180131220257p:image

羽を使ってティアマトさん覚醒の儀。

うちのティアマトさんがやっと+5までやってきましたよー。あぁっ、長かった…!

これでカンストまであと半分。折り返し地点です。

 

うちで限界突破が多い順にしてみると、こんな感じになります。

 

f:id:kirby-ex:20180131220528p:image

今回の限界突破のおかげでティアマトさんがナンバーワンになりましたー!

今まで仮面マルスちゃんと競っていたのですが、抜け駆けです。

ついに追い越したぞう! やったあ!

 

ティアマトさんがレギュラーに昇進した決定的な事件は、「遠距離反撃」を継承したからです。もうここは間違いない。

ヘクトルさん1人余ったし使っちゃおう!と高級スキルを躊躇なく付けちゃったんですが……

その後、ヘクトルさんが予想以上にガチャで出ないという事実に直面!

「あっ、これは意地でもティアマトさんにがんばってもらわなくては」という経緯で今に至ります。

 

ってすごく後悔してるように見えますが、騎馬で全距離対応というのは大変使い勝手がいいです!

緑枠を誰にしようか迷ったら、とりあえずティアマトさんでいいかくらいには。強豪ひしめく青属性相手にほぼほぼ無傷で立ち回れるのはホントに大きいです。

 

とくに最近はラインハルトさんだけでなく、速さも守備もHPも満遍なく高いノノちゃんや、硬くて貫きにくいエルフィさん、攻撃速さ特化のリンダさん、騎馬特効のミカヤさんなどなど……とにかくバリエーション多い!

とりあえずティアマトさんに任せておけばだいたい大丈夫。頼もしいよ〜!

 

でもティアマトさんにも苦手なところがあって、闘技場ではスコアが足を引っ張り四苦八苦。

一時は「もうティアマトさんは外すしかないか……?」って考えたりも。

 

それでも限界突破をコツコツ重ね、なんだかんだスキルもいろいろ付け替えてきて……やっとここまでこれました。

 

f:id:kirby-ex:20180131221251p:image

総合値もなかなか見れるレベルになったんじゃないでしょうか。

あと+1すれば斧アイクくんを上回るよ! 追い越せ追い抜け、ティアマト副長っ! あと一歩だー!

 

武器がそのまま据え置きなのにここまでやれるのかー。

なんだか他の騎馬にも希望が見えてきますね!