FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承英雄アイクさん! ……えっ? あ、アイクさん……?

フェーちゃんねるで発表がありましたねー。

新たな伝承英雄にアイクさん! おじさんバージョン!

……いやおじさんではないよっ! たぶん!

 

 

伝承英雄はオリキャラ路線かと思わせて、まさかの既存キャラ! しかも別バージョン……だと!?

 

f:id:kirby-ex:20180131210457p:image

わあーい! 元祖「天空」モーション!!

いまやスマブラ効果で暁やってない人にも有名な、アレだっ!! かっこいい〜!

こーゆーサプライズはきっとファンのかたには嬉しいのでは。

 

なんかここ最近は人気キャラの別バージョン出すのもぜんぜん抵抗がなくなってますねー。いいぞう、その調子その調子っ! どんどん行こう!

「1回出たキャラは覚醒ifシリーズ以外、再登場の見込みはないですよー」っていう今までの絶望感よりは遥かに良いと思います。

 

そりゃもっと新しいキャラも出してよ……って思ったりもしますが。

残りのキャラって、あんまり華があるキャラばかりじゃないしな……どんどんガチャの絵面がむさ苦しくなるよりは良いと思うの(●´ω`●)

 

 

ここで原作のキャラが実装されて、すごく優遇されるのは嬉しいことですが……

あとはオリキャラのフィヨルムちゃんやスリーズさんのことをもう少し丁寧に扱ってあげてほしいなぁ。

FEヒーローズの運営さんには「なんだ、やっぱりFEファンは原作キャラ出したほうが喜ぶんじゃん」って安易に考えないでほしいなと。切に願っております( ´ ▽ ` )

 

最初は戸惑ったけど、なんだかんだ今でもぼくはフィヨルムちゃん使ってますし。

そのおかげで愛着も湧いてきてるのですよ。

やっぱりキャラゲーってのは見た目云々よりも使った頻度が大事だなーと実感しております。

 どんなキャラでも使っているうちに長年連れ添った相棒みたいに思えてきます。愛おしい。

 

f:id:kirby-ex:20180131205949p:image

こんなにも献身的なフィヨルムちゃん!

せっかくオリキャラ作って、豪華なイラストと声優さんまで付いてるんですから。

今回の伝承英雄アイクさんがウケたからって、そのままニフル王国勢をないがしろにだけは……しないでほしいと、ぼくはありがたいです。

 

 

あと、スリーズさんはそろそろうちに来てください。

まずは一度使ってみないと。愛着湧く以前の問題ですよっ!? ここ最近、闘技場でも出会わないしっ!

ほんとに実装されてるのかスリーズさん!?