FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

大英雄戦リオンさん! 踊り子なしチャレンジは失敗に終わりました…

オリヴァーさんからあんまり間を空けずに新たな大英雄戦!

リオンさんが配信されましたー。

 

ぼくもさっそく挑んでみたのですが……なんてこったい。すごく手強いぞ!?

ここまで唸らされる大英雄戦はホントに久しぶりかもしれません。

 

f:id:kirby-ex:20180126230202p:image

ぼくはインファナル突破したものの、すごく妥協したなーって感じがありありと伝わるんじゃないでしょうか。

いやもう、ホントに手強かった! パズルかよー!

端から倒していったら増援が湧く仕組みで、誰を先に倒すか……またはどの敵を残しておくか。

そんなことを考えながらの攻略になりました。

 

こんなん踊り子いないと無理だよー!

ってことで、ぼくが最近やってる「踊り子なし縛りプレイ」は断念しました。

えっ? そんなのいつやってたかって? やだなぁ奥さんー。ぼくの過去の大英雄戦、踊り子だけは入れてなかったじゃないですかー。えへへ( ´ ▽ ` )

 

▼ 参考記事。

 

 

……ね? どう、どう??

いやごめんなさい。ネタバラシすると「レイヴァンさん&ルセアさん絆英雄戦」ではニニアンさん使っちゃいました。

ほんと申し訳ない。ぼくにはやはり縛りプレイなど荷が重かったのだ……!

 

いちおう動画も撮ってみようかなーと思ったんですが、残念ながら今回はツイッターの攻略動画を参考にしてしまってな!

自力で突破したわけじゃないからあんまり威張れないんだー。うふふ。

いろんな意味で負けたキブンです……うぅっ。つ、つらい……

 

 

ぼくが参考にしたのは以下の動画です。配布キャラ分だけで手軽にできるみたいなので、できていない方がいらっしゃったらぜひぜひお試しをー。

 

【FEH#256】継承無で行く!大英雄戦リオン インファナル F2P GHB Lyon infernal【Fire Emblem Heroes FEヒーローズ】 - YouTube

 

ちなみにぼくはリフさんを送還してしまったので、上スクショのとおりマリアちゃんで代用いたしました。

神罰幻惑ヒーラーはわりと大活躍ですよ! ヒーラーがこんなに活躍できる日が来るなんて……っ!

あと、救援踊り子。これもやっぱり強いです。自操作でも安定の高機動。とくに足場が少ない今回みたいなマップでの万能っぷり、えげつないですね。