FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

闘技場のスコア改善計画

うちの子はとにかく限界突破が控えめなので、スキルを見直すことにいたしました。

これで少しでもスコアが増えてくれることを願って……

 

ざっとですが、リニューアルした闘技場パーティーをご紹介しますっ!

 

f:id:kirby-ex:20180125121411p:image

仮面マルスちゃん。

「倭刀」の使い勝手が思ったより良かったので、このまま落ち着きました。

やっぱり錬成武器と「恐慌の奇策」の相性は抜群ですね!

 

  

 

↑ここで言っていたとおり……とはいかず(●´ω`●)

今はBスキルに「回復3」をつけてやりくりしております。

なぜ「待ち伏せ」にしなかったって? もうロンクーさんがうちにいないからさっ! へへへー。

 

今のところは継戦能力が高くて、名実ともにうちのエースに。

赤属性はもちろん、苦手属性でもバンバン当たりにいっちゃいますよー!

 

仮面マルスちゃんはスキルなしのいらない子。なーんてことはもう言わせないぜ! 鍛えればここまでいける!

 

 

f:id:kirby-ex:20180125122041p:image

ノノちゃん。

スキルがだいぶリッチになりました。

基本的にはこの子がスコアを盛る係です。

 

高級補助スキルに、マップ奥義、聖印には「攻撃の謀策3」つき!

あとはオスカーさん星5から「速さ守備の紋章2」を分け与えれば完成なのじゃ。

 

スコア最優先だから、ホント使わないスキルばっかりでもったないですね。奥義とか絶対発動しないやつやん……

 

あと、なけなしのロンクーさんは食べさせた。やっと「待ち伏せ3」になりました( 'ω' و(و"♪

 

f:id:kirby-ex:20180125122423p:image 

 ティアマトさん。

なんだかんだずっと愛用してて、最近だとBスキルを付け替えるくらいしかやることありませんね…

今は「キャンセル」じゃなくて「緑魔殺し」にしております。

万が一、ニノちゃん&踊り子パーティーに当たってしまった時、真っ先に処理するためなんです。わりと苦肉の策。

 

実際ティアマトさんには「キャンセル」のほうが遥かに使い勝手いいからなぁ……青重装を完封できますし。

早くニノちゃんと踊り子のチームがいなくなってくれることを望むばかりです。

 

f:id:kirby-ex:20180125122828p:image

フィヨルムちゃん!

とくに替えてないので割愛っ!

補助スキルだけ「速さ魔防の応援」に新調しました。

 

 

なにが変わったっていうのはあんまりないんですが、とりあえず↓の理由でだいぶ安定するようになった気がします。

 

  • 仮面マルスちゃんが当たり負けしなくなった。斧だけじゃなくて剣も安心して任せられるように。
  • 全体的にステータス水増ししたおかげで奇策、謀策系が満遍なく使えるようになった!
  •  スコア水増しできたので水のシーズンが過ぎた時に怯えなくてよくなった!(←大事!)
  • フィヨルムちゃんに切り返しは必須! 討ち漏らして救援呼ばれることがなくなった!
  • ティアマトさんが「ニノちゃん絶対倒すウーマン」に昇格。これでもうニノちゃんに怯えなくて済む!

 

こんな感じです。メリットたくさん!

 

逆に、今までより困ってるなーという点は……

 

  • ティアマトさんが槍歩兵を倒せるか大変心配。もたもたしてると奥義で落とされちゃう。
  • ノノちゃんが最大の穴。赤魔相手にはなんとかなるが……
  • ノノちゃんの出番がない。
  • 弓兵、ヒーラーを安全に倒せる保証がなくなった。倒すならかなり無茶しないといけない。
  • 「引き戻し」「ぶちかまし」なんかのサポートがあんまり期待できない。
  • 移動力が低すぎて、踊り子、グラビティヒーラー相手だと詰む。

 

闘技場での使用感はこんな感じでしょうか。

どっちかに対応すると、どっちかが疎かになるといものでして。

ここの問題のいくつかは、限界突破させたりスキルさえ継承できればほぼなんとかなるんですけれどね。

例えばノノちゃんに「弓殺し」をつけるとか! ノノちゃんに「弓殺し」をつけるとか!

セツナさんうちに来い!!