FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖魔ガチャが発表! 赤騎馬ーーーっ! 麻谷知世絵ーー!!

めっちゃ聖魔の世界ガチャ、告知がきましたよー!

 

f:id:kirby-ex:20180124140455p:image

ふむふむ、飛竜のミルラちゃんにヒーラーのラーチェルさんに……えっ? エイリークさんっ!?

赤魔騎馬にエイリークさんがくるーーーっ!?

麻谷知世さんの描き下ろしだー! わっふるわっふる!

 

 

総選挙キャラじゃないのに別バージョンきちゃった。

も、もう感無量です……! こーゆーサプライズはぜんぜんアリ。どんどんやっちゃってください。

持ってるスキルも新世代といえるようなものじゃなくて控えめですし。

おっ、なんだなんだー? すごく初期のFEHっぽいじゃないかー!

めっちゃバランス取れてていい感じ!

 

▼ 実質飛行重装。ミルラさんがいろいろヤバそう!

 

f:id:kirby-ex:20180124140902p:image

これはヤバイ香りがぷんぷんしてますけどね!

スキルよりも専用スキルが……はわわー! 「守備隊形」内臓って強すぎるー!?

切り返し」聖印を配ったのはこのためじゃったか……お、おそろしい……。

 

Aスキルに「遠距離反撃」つけたら向かうところ敵なしだけど、そもそもつけなくても最近のマムクートって強いからなぁ。遠距離相手をこっちから殴るだけでいいっていう……

だんだん激化レイヴン魔道士の存在意義を奪うくらいには「遠距離といえばマムクートで受ける」が定着しつつある……

 

f:id:kirby-ex:20180124141059p:image

ミルラさん、なんかめっちゃ怖いな!? こ、これは暗黒竜……!

SDキャラマムクートがこんなにイカついのは初めてじゃないかしら……?

 

▼ イラストのゴージャスさSSSランク! 真エイリークさん

 

f:id:kirby-ex:20180124141417p:image

 ぼくの大本命。

騎馬エイリークさん!

 

動画に登場してから、ぼくのテンションが上がりすぎてすごく気持ち悪いことになってました。

それくらい嬉しい。欲しい。引きたい。新年1発目の課金、もう解禁しちゃっていいんじゃないかな。うん、いいよね。

 

イラストが淡いタッチになってるので、そこは前バージョンのイラストと比べると若干ちがいはあるものの……

 

f:id:kirby-ex:20180124141748p:image

うん、ぼくは前バージョンのほうが好みかも。

 

ただし、塗りのタッチなんて微々たる差。

ぼくは真エイリークさんがほしい! ほしいんだっ!

たぶん騎馬魔って時点で使う場面もないけれど! それでもっ! それでもっ、ほしい……!

やっぱりイラストと声の力って偉大だなと思いました。それだけで欲しいと思わせる力がある。

 

 

 ▼ 次回の戦渦報酬。初の女性キャラ配布! マリカさん

 

朗報朗報ーっ!

マリカさんが配布されるってよ!

 

戦渦報酬でついにやってきましたかー。原作でも人気の女性キャラが配布される時が!

 

イラストなんかもぜんぜん告知に映っていませんね。これはまたワクワクしちゃうなぁ。

 

(戦渦Miniでまたマルスちゃんが配布される……と思ってたぼく、ドンマイだ……)