FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

【本日の闘技場記録】みんなホントに踊り子大好きな!

新しい週の幕開けだー!

今日もほぼ日刊闘技場! さっそくひと暴れしてきますぜー。

今回は豪華3本立て。

 

  1. 聖王一家と480円の騎士
  2. 腐るほど見た魔道士&踊り子パーティー
  3. ヒットアンドアウェイのトリックスターパーティー

 

となっております。うふふ。

 

 

▼ ラウンド1! 聖王一家と480円の騎士

 

 

 

騎馬も踊り子さんもいないパーティー!

す、素晴らしいスポーツマンシップだ……!

 

上級スコア704! このあたりには踊り子さんがたくさん出てくるイメージなんですが……世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。

良心的に戦おうってかたがいらっしゃったか……!

 

f:id:kirby-ex:20180123173048p:image

そして、おめでとうございます。

闘技場でお見かけしたのはあなたが1人目です。漆黒さんを+2まで重ねているかた!

 

あの初心者応援セットを買われたんですね……! 素晴らしい漆黒さん愛に乾杯。

 

f:id:kirby-ex:20180123173119p:image

嬉しくなっちゃって、つい「漆黒さんとタイマン張ろうよ!」って仮面マルスちゃんを前に出したものの……

ここでまさかのクロムさんが立ちはだかるという。

ず、ずるいぞう! お父様を身代わりに使うなんてっ!

 

図らずもクロムさん、槍ルキナちゃん、仮面マルスちゃんという聖王一家の共演になってしまったじゃないか……

 

 

▼ ラウンド2! 魔道士&踊り子パーティー

 

 

おっ! でたな量産型パーティー!

今さら説明不要。ラインハルトさんとニノちゃんの高火力魔道士を踊り子さんで支えるっていうあの編成です。

もーやだよー! このパーティー!

 

f:id:kirby-ex:20180123173552p:image

そしてまたまたヤラカシ。

フィヨちゃんで受けきれずにニノちゃんの攻め立てが決まる、決定的瞬間であります。

もういやや。踊り子きらいー!

 

 スキル「踊り」がついてるキャラはボーナスキャラの倍率が無効になるとかさ……そろそろそーゆー救済をしてくださいませんかね……?

ただでさえ悪夢のようなスキル構成が多いのに踊り子まで出てこられたらたまったもんじゃないよー! ひーん。

 

 

▼ ラウンド3!トリックスターパーティー!

 

 

 

おっ。これは珍しいパーティーですね!

踊り子さん入ってるけど、ぼくこのパーティーなら憎くないです。

エリーゼさんが跋扈するなか、歩兵で使い勝手の悪いジェニーちゃんを選んでくるあたりがとっても好感持てます。いぶし銀やね!

他にもノノちゃんではなくてあえてのチキちゃんとか、ラインハルトさんとかじゃなくてピエリちゃんを使ったりとか。

なんかすごい趣向凝らしてるね! いいよーこーゆー変則的なパーティー大好きですよ。

 

f:id:kirby-ex:20180123174135p:image

ここで思いっきり殴られた時は死を覚悟しましたが……!

こ、このパーティーにやられるんだったら悔いはないさ……っ!

 

でもなんとか耐えるあたり、なんだかんだティアマトさんってすごいよなぁ……惚れ直しちゃいます。

 

 

 

今日は原作に沿ったパーティーとは当たりませんでしたが、代わりにいいもの見れた気がします。

最後のジェニーちゃんパーティーとはまた戦いたいですね。

あんなおもしろパーティー、もっと増えてくれないかなぁ。

そしたら踊り子憎しの闘技場ももうちょっと楽しくなるのだけれど……(●´ω`●)