FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

スコア5000まで届きそう……届きそう、か……?

f:id:kirby-ex:20180122192201p:image

だいぶスコアが水増しできたよーー!

ここまでスコア出せたのは今回が初めて。ホントに嬉しいです。

階級18だからなんともいえないけれど、うん……

い、いいさっ! 今週で19階級に返り咲いてやるんだからっ! これならたぶんい、いけるよね……?

 

構成パーティーは上の4人です。

ティアマトさんは騎馬ってことだけじゃなく激化武器を使ってるおかげで総合値がとくに低い。

ということで「水の祝福」を使ってステータスを水増し水増し。

これのおかげでスコア盛れてるってのは大いにあると思うの。

 

あとはノノちゃんと仮面マルスちゃんを今後どうするかですな……

ノノちゃんはもう星4を重ねていくのと、あとはスキルをちゃんとしたものに付け替えるだけでもかなり変わると思うんです。

仮面マルスちゃんにいたっては奥義を「天空」にするか緑錬成「倭刀」を持たせる、あと「水の祝福」をつける……くらいしかもう選択肢ないような気もします。

 

星5キャラの中だと一番限界突破させてるのが仮面マルスちゃんとティアマトさんだから、できればこのまま使ってあげたいんだよなー!

伸び代があんまりなのが辛いところです。

仮面マルスちゃんの復刻配布よ、はやくきてーー!

 

 

 ▼ こんなパーティーとの死闘がありました

 

このスコアを取った時の7連戦をスクショでざっと振り返ってみます。

といっても、全部をスクショ納めてるわけじゃないだ。すまない……

たまたまスクショ撮ってあったパーティーをピックアップしてご紹介するよっ!

 

f:id:kirby-ex:20180122193101p:image

昨日の動画に撮った、ロイヤルウェディング聖王さま。

婚礼の装束にバニーとは、イーリス国……なかなか攻めてますねっ!

 

f:id:kirby-ex:20180122193237p:image

マムクートと仮面マルスちゃん率いるチーム!

マムクート全員が錬成ブレス所持と、Aスキルに相性激化つけてるのが印象的でした。

 

f:id:kirby-ex:20180122193530p:image

元祖絶対王政! ラインハルトセシリアさん擁する純正騎馬パーティー!

これだけうちが歩兵で固めててもまだまだ騎馬パーティーには出くわすぜっ!

そして相手の限界突破もカンスト間近という、ただただ恐怖……

 

唯一の救いは、相手に踊り子がいなかったことでしょうか。

このマップで踊り子なんか出されたらぼくもう無理ですよ。お手上げだー。

 

f:id:kirby-ex:20180122193807p:image

そしてルキナちゃん分身チーム。

全員が速さも威力もあるしバフてんこ盛りだったから、なかなか苦戦を強いられました……

森マップに助けられたっていうのは、正直ある。

 

 

こんな感じでございました。

 

実はスクショには納めていないんですが……

残り3組とも、なぜだかカザハナさん+10をパーティーに組み込んでいた! な、なぜー!?

星4で重ねてるならわかるんだけど、全員星5っていうね……

しかも獅子奮迅とか死線をつけられた時には、もうたまったもんじゃないですね。速さが驚きの40オーバー!

我が特務機関で最速を誇る仮面マルスちゃんですら……! バフがないと追撃を食らってワンパンされるという! えぇー!? カザハナさんってばそんなに強キャラだったのー??

 

それを振り返ると、ホントに今の闘技場って速さのバフが最重要なんだなぁと。身にしみる思いです。

ノノちゃんに「速さ守備の応援」をつけておいたのは、今から考えるとすごく理想的な選択をしたのではないだろうか……

 

 

これからは応援系のスキルも可能なかぎり習得させていかなくっちゃね。

今やってる星4ピックアップガチャ。できるかぎり引いておこう。そして貯蓄しなければ。