FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

闘技場用にノノちゃんを育てたい……育てたいが……!

f:id:kirby-ex:20180120215507p:image

ここしばらく、戦渦でノノちゃんを愛用しております。

スキルはかんたんなものでロンクーさんから「待ち伏せ2」とオスカーさんから「速さ守備の応援」「速さ守備の紋章」

今はあんまり素材がないからこれで妥協してるけれど、実は! これだけでもけっこう使えるなぁと実感。

やっぱりマムクートは錬成雷ブレス持たせるだけで相当強力になりますね!

魔道士と弓兵をだいたい任せられる、ありがたすぎる……!

 

これだけ使えるなら、いっそ限界突破の少ないルフレくんを外して、闘技場で使ってみるのもいいんじゃないかしら。

 

f:id:kirby-ex:20180120215907p:image

というわけで、ルフレくんの代わりにノノちゃんをIN!

 

かなり重宝してたルフレくんを外してしまうのは、正直めちゃめちゃ抵抗がありましたが……!

 

いつまでもルフレくんを加えたままで戦ってると、なんでかわからないけれど騎馬パーティーと当たる率が高かったんですよ。……すっごく! 高かったんですよ!

 

でもツイッターで調べてると「スコア710前後は歩兵多いよ」とかって話も聞くし……

えっ? うそでしょ……?? だってぼく、ラインハルトさんと弓リンちゃんと踊り子のコンボによく当たるよ……??

 

もしかしたらこっちが魔道士を抜いたら相手のパーティーが変わったりしないでしょうか??

そう思い立って……2〜3日くらい悩みに悩んだ結果! ノノちゃんと交代することにいたしましたー。

 

 ちなみに、スコアも今までよりちょっぴり上がって得した気分。

やっぱり星5の+1よりも星4+5で錬成武器あるほうがスコア伸びるのね。勉強になる……(●´ω`●)

 

f:id:kirby-ex:20180120220630p:image

ちなみに何度か試運転してみた結果。

こーんなパーティーと当たるように。

↑はスコア714です。

みんな歩兵になった! あ、ありがたい……!!

(※騎馬がまったくいなくなるわけではありませんので、運用のほどはご注意を)

 

▼ せっかくなので戦いの記録。

 

どうせだから動画にしてみました。

歩兵相手だとどうやってさそい出そうか悩む……おおいに悩む……

そんなぼくの様子がまざまざと映り込んでおります。

 

 

▼ 騎馬パーティーと当たらないは吉なの?? ぼくの本音。

 

歩兵と当たるようになったー! これで騎馬ゲームから脱出じゃー! うわぁい。

 

なーんて、そう単純な話ではありませんことよ。

 

いくら歩兵と当たるからといって油断は禁物!

今度はニノちゃん+10で踊り子+10とかになったりもするみたいで。

比べてみて「じゃあ騎馬ゲーム終わってカンタンになった?」って聞かれると「そうでもない(´・ω・)」としかいえない……

 

むしろ歩兵魔道士が高火力高速になってて、難易度は高くなった場面も多々あるかも。

スコア上げれば騎馬パーティーと当たりにくくなるっていっても、やっぱり無理して背伸びするのは良くないですね( ´ ▽ ` )

 

それでも今まで地の利を生かせず一方的に負けることもあったので、ぼく個人としては歩兵ゲームのほうが楽しいのはまちがいないです。

こっちがティアマトさん連れていってるのだけは、どうかお許しいただきたく……(´・ω・)

いいじゃん、相手有利のマップのほうが遥かに多いんだからな、これくらいさせてもらったって……

 

 

もうちょっとノノちゃんのスキル構成を練り直さなければ!

スキル素材が今は手元にないから、これから時間かけてコツコツやっていきまっしょう!