FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今週の闘技場記録

育成の話ばかりしてても実りがないなぁと思ったので。

今日から通常闘技場での記録をちょこちょこつけていこうかと思ってます。

今までもそれとなくやってたんですけど、せっかく画像も動画も残せるブログっていうカタチでやってるだからもっとタメになることしたいですもんね!

 

週1くらいでプレイ動画撮っていきますよー!

 

ひとに見られてるかも…って意識できれば少しは腕が上達するかもしれない。

神軍師になれるようが、がんばるよ…っ!

 

 

▼ 今週の1コマ。

 

 

今回当たったのは歩兵3人、重装1人のパーティーです!

上級スコア706くらいでした。お名前は伏せておきます。ごめんなさい🙇‍♂️

 

 

アイクくん2人に、漆黒さんかー。

蒼炎とか暁が好きなのかな?? 無理くりボーナスキャラでフィヨちゃんを選んだってカンジが伝わってきますね(●´ω`●)

いいよいいよー! こーゆーシリーズ愛に溢れたパーティー大好きです。

 

できればすぐ降参したいところですが……そんな舐めプは相手に失礼です。

いざ尋常に勝負っ!

 

 

奥義「天空」や加護のおかげなのかな? スキルでスコアをだいぶ盛ってるみたい。

そのおかげか相手はあんまり限界突破してないみたいです。

 

f:id:kirby-ex:20180118234338p:image

高くても+3まで。おお、これならなんとかなるかも!

 

f:id:kirby-ex:20180118234236p:image

開始早々、布陣を間違えて真ん中に密集してしまった……

これ騎馬パーティー相手だったら速攻で詰んでてもおかしくないですね。反省。

 

と、とりあえずティアマトさんで漆黒さんとかアイクくんを釣れたらいいなー。

 

f:id:kirby-ex:20180118234958p:image

おっ。そこそこ狙いどおり!分断成功です。

 

 f:id:kirby-ex:20180118235108p:image

アイクくんを相性有利で倒してから……さあ、どうしよう。

 

f:id:kirby-ex:20180118235219p:image

とりあえず、ここで待っておけば斧アイクくんだけこっちへ誘導できそう。

漆黒さんが救援で飛んできても、ルフレくんなら耐えれるでしょう。「剣殺し」ついてますし。

 

 f:id:kirby-ex:20180118235415p:image

よしきた。

うぐぐ……! 斧アイクくん、やっぱり受けじゃ倒しきれないかー!

 

f:id:kirby-ex:20180118235507p:image

そして容赦なく飛んでくる救援。

ルフレくんならへっちゃら!

 

 f:id:kirby-ex:20180118235616p:image

漆黒さんにはこれでお返しです。

よ、よし…なんとかなったぞ。ひいひい。

 

 f:id:kirby-ex:20180118235832p:image

このままほっといたらルフレくんがまずいです。

たぶんルフレくんは斧アイクくんに1撃でやられちゃうので、とりあえず最優先で倒しましょう。

 

f:id:kirby-ex:20180118235909p:image

あとはフィヨちゃんで蓋をします。

たぶんフィヨちゃんは攻撃を受けないだろうっていうのと、仮面マルスちゃんに少しでも支援をかけるべく近づく。

 

f:id:kirby-ex:20180119000045p:image

あんまり関係ないけど、ティアマトさんも近づいて「速さの大紋章」をかけておく。

ここまでしなくても相手のフィヨちゃんは速さがないし奥義も受け系だから、まず大丈夫だと思うの。

 

 f:id:kirby-ex:20180119000320p:image

仮面マルスちゃん「読みどおりっ!」

ルフレくん「ぼくのセリフー!」

 

……いや、それでも半分は体力持ってかれてますよ! 「剣殺し」持ってたかと思うと末恐ろしいですね…… 

 

f:id:kirby-ex:20180119000432p:image

なんとなく最後はフィヨちゃんでKO!

フィヨちゃんの攻撃モーションはいつだって全力でアクロバットしてて好きです。

 

あっ……今回はティアマトさんの出番なかったね……(´ー`)

 

 

こんな感じで。

あえていつもやってる風景を、ぼくの考えてること実況つきで丁寧に解説してみたらこうなります。

これが騎馬相手だともうちょっと余裕なくなるので、次は騎馬パーティーと戦った動画も撮ってみたいですねー。

 

 たぶん「あれ!? なんでこっちに来ないの!? ちょっとー!!」ってすごい焦ってるぼくが見られることかと思います(●´ω`●)

 

ほんと、騎馬パーティーは1手間違えると詰むからきらい……

 

 

▼ 番外編。

 

なんとなく見つけてスクショ撮ってしまった。素晴らしいパーティーをご紹介。

 

f:id:kirby-ex:20180119001023p:image

タクミくんとそのお嫁さんパーティー。とでも言いましょうか。すんごいのコレが。

 

f:id:kirby-ex:20180119001217p:image

「おっ白夜チームじゃーん!」って浮れてたら。

タクミくん……!

 

f:id:kirby-ex:20180119001255p:image

か、カムイちゃん……!?

 

f:id:kirby-ex:20180119001320p:image

(どんだけタクミくん好きやねん……)

 

f:id:kirby-ex:20180119001341p:image

ヒーラーの限界突破カンストとかぼく初めて見たかもしれない……

これはサクラちゃん完全体ですわ……まちがいなくタクミくんのお嫁さんですわ……

 

素晴らしいよ白夜チーム!

こーゆーパーティーと当たるとこっちまで嬉しくなっちゃう! めっちゃ好きだー。

しかもネタでやってるのかと思ったら、けっこうガチガチな構成でした!

仮面マルスちゃんの「恐慌の奇策」がまともに機能しないので、ほんと苦戦したー!

なんであんなにHP高いんだよう!

これまたマップに救われました……ひいひい。

 

こんなオモシロパーティーならちゃんと動画撮っておけばよかったなぁ。