FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

最近って相手はボーナスキャラいなくても大丈夫なのん……?

f:id:kirby-ex:20180118201633p:image

1人もボーナスキャラがいないのに当たる……だと?

そ、そんなバカな……?

 

f:id:kirby-ex:20180118201621j:image

おさらいまでに、これが今週のボーナスキャラ一覧です。

 

f:id:kirby-ex:20180118201757p:image

これが上級706スコアの相手です。縛鎖ではありません。ボーナスキャラが相手に含まれてないけど、縛鎖ではありません!!

ええー!? 最近の闘技場はボーナスキャラいなくても700スコアとかで出てくるようになっちゃったのー!?

ちょっとまって……こんなので純正騎馬パーティーとか出されたらぼく死んじゃう……

 

しかも全員めっちゃめちゃ万全の状態にしてありますし!

ラインハルトさん+10……だと……

上に挙げたアズールくんも+10してありますし。いやいやいや!

限定キャラをここまで限界突破させるなんて! すんごいキャラ愛……なのかも……?

いやたぶん斧アクアさん引いてたらアズールくんが積もりに積もったパターンだな……そうにちがいない。

 

f:id:kirby-ex:20180118202041p:image

んで弓リンちゃん。お、おう…まぁまぁまぁ。

 

f:id:kirby-ex:20180118202106p:image

シグルドさん。え、遠距離反撃ーっ!

騎馬パーティーに命かけすぎでしょこの人! えっぐい構成にしてくるなぁー!

 

 

「あ、詰んだ」と諦めてましたが、今回は溝マップに助けられましたね。いやホントありがたい。

それぞれ弓リンちゃん、ラインハルトさん、シグルドさんを分断してからの各個撃破が見事にハマりましたー。

 

難関はシグルドさんだったんですけど「遠距離反撃」がついてたおかげでルフレくんで一撃KOできましたね。

もしもこれが純正の「近距離防御」だったらルフレくんで倒しきれずに詰んでた。

やっぱりシグルドさん一番の強みは「聖剣ティルフィング」の魔法50%カットと、2撃目80%カットの「聖騎士の加護」のコンボだと思う。

 

それをあえて潰すような構成だったのはなんだろう……? たぶんお情けでしてくれたのかな……?

こんなマップ頼みの極悪パーティー組んどいて、今さらお情けもなにもないけどねっ!!

騎馬パーティーほんと許さんぞくっそう!

シグルドさん持ってないぼくへの嫌味かコノー!!

 

 

▼ 弓リンちゃんに「切り返し」は有効か??

 

あ、ちなみに今回闘技場で試運転してみましたよ。

聖印「切り返し」ルフレくん!!

 

 f:id:kirby-ex:20180118203206p:image

ついに手に入れたので、ウキウキで弓リンちゃんを受けにいったのですよ。

しかし……使ってみた結果、どうも相性悪そうだなってことが判明しました!

 

というのも、ぼくが戦う相手はだいたい弓リンちゃんに「勇者の弓」+「月虹」がついてたんです。

ルフレくんで一度受けたとしても、追撃でやられることが多くって。

これが「ミュルグレ」だったらもうちょっと違ったかもしれないけれど。

 

どっちにしても弓リンちゃんへの一番の対策は「攻撃紋章+支援で威力を極限まで高めて、ワンパン!」が一番いいみたいです。

なかなか難しいことを要求されてますけどね……

マップによっては味方の支援が満足に受けられない場面も多々ありますし。