FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

覚醒したくても羽が満足になかろうなのだ

戦渦で溜まったオーブを使っちゃいますよー。

 

f:id:kirby-ex:20180116202234p:image

おわっ!? 緑玉ばっかり!
こ、これはひょっとして…ティアマトさんが来るフラグなのでは!

 

f:id:kirby-ex:20180116202251p:image
おいでませ、ティアマトさん!
やっぱり緑玉って素晴らしい……
引いて嬉しい子ばっかり出てくる。幸せだー。

 

 

これで星4のティアマトさんは計2人!
羽が溜まったらさっそく覚醒させてあげるのです。


たとえ溝地形のせいで出番がなくなったとしても、ティアマトさんに捧げたあの青春は生き続けるのだ。

(ティアマトさんに貢いだぶん、今さら後に引けないともいう)

 

f:id:kirby-ex:20180116202332p:image

あ、あれ……?

羽がぜんぜん溜まってない……
なぜだ? 今日って火曜日だから、羽がもれなくいっぱいもらえるはずではー!?

 

f:id:kirby-ex:20180116202414p:image
……はい。

 

あ、そうそう。お知らせが遅れたんですけれども。
ぼく19階級から18階級に、本日づけで降格いたしました。


ただでさえ水のシーズンでは祝福をベタ付けしてスコアを水増ししてたから……
風のシーズンになった途端、めっきりスコアが伸び悩んでしまってですね……えへへ。

 

そんで、先週まで飛行踊り子さんがボーナスキャラだったじゃないですか。
ぼくの手元には踊り子(アクアさん)いないのに、相手はまぁみんなアクアさん引き連れてくるよね。
とんでもない大事故ばっかりやらかして、闘技場でめっきりハイスコアが稼げなくなるよね。

 

なにが言いたいかっていうと。
闘技場でスコアのごまかし効かなくなって、このざまですよっ! うがー!


闘技場でもらえるはずの羽1000枚分も逃すし、防衛もつかなかったし!(机ばんばんっ!)

せっかくティアマトさんがきてくれても羽が確保できないー! ぬわぁー!!

ぼくは無力だ……
(ティアマトさんをタップして「ちょっ……本気で怒るわよ!」ってボイスを聴きながら)