FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦渦Miniの聖印はどんなのが来るんだろう…?予想してみた

明日から戦渦Miniがくるけど報酬はどんなものになるのかしら?
というわけで、報酬になる聖印についてぼくの願望を交えて考えてみましたよ。

 


▼ 最近の聖印の傾向

 

まずは最近出てきた聖印のおさらいから!

といっても一括りにできないくらい多種多様ですよね。


初期の頃からある紋章系、鼓舞系はある程度出尽くし……デバフ系の「速さの威嚇」「攻撃の紫煙」が登場。

でも「攻撃の紋章」みたいな、単純に威力を上げるのはわりと後回しにされてるような。まだ「攻撃の鼓舞」も出てきてないし。
たぶん威力を上げるってよりかは、耐久を上げたり敵の攻撃を下げたり……そういうタイプのスキルを配ろうって意図みたい。

 


他にも移動補助の「空からの先導」が出てきたり、Aスキルからはついに「剛剣」まで!
このへんはちょっと読みにくいですね……


騎馬ゲームのバランスを調整したいんだろうなーって気持ちはありありとわかるけれど。「剛剣」って騎馬もつけられるしな……

 


▼ 今後出そうな聖印はズバリこれ!

 

聖印配布3種類の中から、だいたいバフデバフ系が1つくるのは確定でしょうか。

 

バフデバフ枠からは「攻撃の威嚇」が来ると予想します! わりとありそう!

 

他は、奥義をイジる系のスキル。「キャンセル」聖印!
ここ最近は「柔剣」とか「攻撃隊形」とか「金剛の呼吸」みたいな奥義を進めるスキルばっかりなので、なにかしら歯止めをかけるためのスキルは用意しそうです。
そんでこれが戦渦報酬の一番の目玉になりそう。

 

あとは移動補助として「編隊飛行
これは飛行系のスキルにしてはあんまりにも地味だったから。(殺し系、攻め立てのが遥かに使い勝手よくて編隊飛行の入る余地がないもんね…)
しかもエリンシアさんしか持ってないレアスキル!
ちなみにぼくもまだエリンシアさんお迎えしてません。うえーんっ!

 


と、いうわけで。この3つが有力かなと予想しておきます!


万が一「キャンセル」が実際に出てきたら闘技場の弓リンちゃんがまた無双しそうですね。うふふ。
そうなったらぼくの弓殺しボーイくんはついに弓リンちゃんを倒せなくなっちゃいますね。うふふ。


「キャンセル」聖印が欲しいような、来てほしくないような。とっても複雑です。