FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

遅れて飛び出てサーリャさん

f:id:kirby-ex:20180108141857p:image

クリスマスガチャはとっくに終わったのに……!?

来るの遅いよもうーっ! サーリャさん!

 

f:id:kirby-ex:20180108141940p:image

最近はスキルが不足しがち。

だからなんでも開けるよっ! 白玉ともどもドンとかもーん!

 

欲をいえば星4ロイくんが欲しかったってのは内緒だよ。激化3がほしいの……

 

 

 それでは、無事にサーリャさんが手に入ったことですし……

 

f:id:kirby-ex:20180108144757p:image

これでやっとリリーナちゃんが強化できるよっ!

ワンパンウーマンの誕生だ。

 

f:id:kirby-ex:20180108144850p:image

 やっとリリーナちゃんも前線復帰に日の目が……!

 

ちなみに計算してみたところ、これでリリーナちゃんラウアブレード+装備で威力50になったから……

 

 「攻撃の鼓舞3」のバフをかけた時、威力58!

 

うちにいる斧アイクくんレベルならワンパンできます!!

 

f:id:kirby-ex:20180108145429p:image

聖印「遠距離防御3」をつけていてもギリギリ倒せちゃう。すごい!

 

それくらいなら無改造のサナキさまでも良いんじゃ……って思っちゃうけど、まぁ激化なしでワンパンできるってすごいことだと思います。

 

ほかに「鬼神の一撃」とか持たせてあげるともっと幅が広がりそう。

 もう少し改造がんばってあげれば漆黒さんみたいな重装でもリリーナちゃんだけで倒せるようになるはず。夢が膨らみますね。

 

 

しかしこうしてみると、斧アイクくん、受け性能高いはずなのにかゆいところに手が届かない性能よね……こうしてみると。

「ベオクの加護」はミュルグレ並みの性能があっても良かったと思うの。

弓リンちゃんが対物理も対魔法も対策ばっちりなのに比べて、斧アイクくんの弱点の多さよ……物理にも魔法にもマムクートにも弱いとかオイオイ。

総選挙1位の特権とはいったい……?