FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

やっと20階級に上がれたものの……?

闘技場のおはなし。

 

苦節11ヶ月。晴れて20階級に上がることができました。

いつもいつも微妙に上がれなかったのに……初20階級です。よかったー。

 

うそです! ちっとも良いことなかった!!

 

f:id:kirby-ex:20180103210651p:image

みんなつよすぎない??

 

ちまちま挑んでるんですけど、いまだ5連勝までしかいけない……!

敵が極端に強くなった……ってわけじゃないんです。

今週のマップひどすぎませんか……?

 

船、溶岩防御地形、山岳防御地形て。

いつも大概ひどいけど、今回のマップはホント騎馬を1ターン目で撃ち漏らすだけでまったく身動きとれなくなりますね!

今週からは今までの鬼畜騎馬隊に加えて、お正月アクアさんも登場しましたしね♪

船と溶岩、山岳エリアなんてあの人のためにあるようなもんじゃないですかー! やだー!

 

久しぶりに闘技場やってて憂鬱になってきましたよ。うへぇ。

 

 

▼ そんな中、歩兵パーティーに当たると楽しい

 

騎馬に当たったらもうスマホ放り投げるレベルなんですが、歩兵パーティーと戦うのはとても楽しいです。

 

誤解のないように言っておくと、スコア700超えたあたりから歩兵相手でもかなりの消耗戦にはなるんですけどね。

けっして相手が弱いなんてことはなくて、こっちも常に全力です。

 

だからこそというか、振り返って「あそこをこうしておけばよかった!」って気づきが多くてすごく楽しい。

お互いが歩兵同士だから、ちゃんとスポーツマンシップに則っているといいますか。

勝っても負けても「いい試合させてくれてありがとうっ!!」って握手したくなります。

 

溶岩マップみたいに「こっちだけ動ける範囲狭くない!?」ってマップはとくに。すごく頭使った気分になります。脳汁どばどばですよ。

 

それだけに騎馬隊と戦う時は「なんでこんなフェアじゃない試合しないといけないんだろう…」って気持ちががが。

こんな風に思ってるの、ぼくだけなのかしら……(*´-`)

歩兵だけでもがんばって戦えてるかたが羨ましいですね。

 

 

▼ 素晴らしい仮面マルスちゃんと巡り会えた

 

f:id:kirby-ex:20180103212514p:image

ところで闘技場に潜ってると、すごく愛の詰まった仮面マルスちゃんをお見かけしました。

↑コチラの子がそうなんですけども。

 

剛剣聖印が出回ってる中、あえてAスキルにつけてくるの、カッコいいよね(●´ω`●)

「遠距離反撃」でも「金剛の呼吸」でもなく、あえて「剛剣」を選んでるあたりがいぶし銀て感じだ……カッコいいです。

 武器は「キルソード鍛」を緑錬成して、HPと速さも底上げしてるし。

Cスキルだって「歩行の鼓動」だし。

ま、まさか裸同然の仮面マルスちゃんに、赤アイクくんとドルカスさん、クロムさんを食べさせておるとは……!!

仮面マルスちゃんへの愛の深さ、おそるべし……ごくり。

 

 

これを見てすごく真似したいと思っちゃいました。

さすがに高級スキル群は無理だけど、「キルソード鍛」くらいならがんばればなんとか!

自分から攻めに行った時の奥義の回転率の良さ、ホントいいですよね。

うっかりフィヨルムちゃんで受けて「天空」で死にそうになったのはここだけのハナシですよ。うふふ。