FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

レイヴァン&ルセア絆英雄戦インファナルをうちの主力パーティーで攻略するよ!

レイヴァンさんとルセアさんの絆英雄戦!

彼らの夫婦の絆が今試されるっ!

 

f:id:kirby-ex:20171231083146p:image

訓練しにきたはずなのに2人でイチャコラしやがってー! 許しませんうがー!

烈火を最近プレイしたぼくにはなんともタイムリーなことで。元ネタがわかるって素晴らしいです。

 

このバカップルを成敗しに早速いってきましたよ。

 

 

▼ 攻略動画。

 

 

今回は動画の内容もちょっとだけ手が込んでます。

字幕編集がこんなに大変だとは。予想外だったー!

 

でも労力のわりにはいろいろと見難いですね。スマホアプリで作ったらこんなもんかぁ……なんかがっくり。

 

 

「動画の中で全部解説できたほうが見やすいかも??」と思ったけれど、こりゃ逆効果かもしれません。

たぶん次からは今までどおりに戻します。

 

遊び心をふんだんに盛り込んだつもりなので、良かったらご覧くださいませー。

 

動画で全部説明しちゃってるので詳細は省きます。

パーティーだけ載せておきますね。

 

▼ パーティー編成。

 

 f:id:kirby-ex:20171231084130p:image

ティアマトさん。

 もううちのエースですね。言わずと知れた全距離カバーキャラ。

 

でも今回、ティアマトさんのAスキルは役に立たないんだ…すまない。

 

ルフレくんとの「支援」バフや、アルヴィスたんへ「速さの大紋章」「攻撃の紋章」をかけたりと立ち回りが重要に。

 

f:id:kirby-ex:20171231130537p:image

ニニアンさん。踊り子枠です。

最近あんまり活躍してなかったのと、HPが多いってことで抜擢。

オリヴィエちゃんとなにがちがったかとか、そーゆーのは検証してないからわからない。

 

f:id:kirby-ex:20171231130823p:image

アルヴィスたん! アルヴィスたんじゃないか!

お久しぶりです。今回陛下は大活躍です。

 

f:id:kirby-ex:20171231130912p:image

絶妙なところで奥義を出してくれたり、ペインを受けても毎ターン回復して耐え忍ぶ姿には泣ける。

さすが別名リカバーリング先輩! 頼りになるっす!

 

f:id:kirby-ex:20171231131044p:image

ルフレくん。

最近大英雄戦での活躍が多いじゃないですかー! 売れっ子になっちゃって。このこのぅ。

 

f:id:kirby-ex:20171231131155p:image

ルフレくんの鈍足さを活かした「弓兵を生かさず殺さず戦法」は今回の影の立役者!

弓兵を引きつけておくだけでヒーラー2人も足止めできるっていう。

これに気付くまで随分と時間がかかったですよ。

あれ? なんかFEHでのルフレくん、わりとまじめに軍師然としてるじゃない??

 

ちなみに聖印「遠距離防御」はルフレくんに持たせておけば良かったな、と後から思ってます。

 

 

こんな感じで。

今年最後のインファナル! すごく楽しめました。ヒーローズ運営さん、毎月歯ごたえのあるマップを作ってくれてありがとうございます(●´ω`●)

来年もいろんなインファナルやってみたいし、復刻戦でも挑戦したいことまだまだあるしで、とにかく英雄戦には今まで以上に力入れていってほしいなと思ってます。

 

それでは良いお年をっ!