FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

最近になって「恐慌の奇策」を使うようになりました

f:id:kirby-ex:20171230190942p:image

最近になって闘技場で聖印「恐慌の奇策」を常用するようになりましたー。

 

いや遅すぎでしょ!

って総ツッコミ受けるのは覚悟しております( ´ ▽ ` )

 

 

▼ 今までの課題。ブレードセシリアさんに返り討ちされてた

 

ぼくが戦うところだとスコア690〜700です

ここらへんはとにかく遠隔騎馬が多いっ!

2回に1回は騎馬部隊と当たります。

あとは今週、ボーナスキャラの関係で重装部隊ともよく会うかな。

 

f:id:kirby-ex:20171230192015p:image

f:id:kirby-ex:20171230192212p:image

こんな感じの。

セシリアさんはレイヴンになってる良心的なものから、ブレードで「1人は確実にもらってゆくぞ」って殺意バリバリのタイプと、まちまちです。

 

今まで各属性で一旦引きつけてから倒すっていうことしてたんです。

でもこれ、とにかく勝率が低いのよね(´・ω・)

とくにセシリアさんとか。アイラさんでも2発受けちゃってやられるとかザラなのです。

 

こーゆー時のために「遠距離反撃」があればどれだけ楽か……っ!!

いいや、ぼくはあんなものに頼らない! ヘクトルさんにそう誓ったのだ……!

 

▼ 詳しくはコチラ参照。

 

一度はティアマトさんに使ってしまったものの、この誓い、破るわけにはいかぬ。

しばらくは。うん。ひょっとすると欲に負けてやっちゃうかもしれない。人間だもの。

 

「遠距離反撃は使いたくない。でももうブレードセシリアさんにやられるのは嫌だ!」

 

そんな願いを叶えてくれるのが「恐慌の奇策」!

だいぶ前から実装されてたのに、ここにきてやっと使うようになりました。

よく考えたら絆支援と組み合わせれば誰にでも刺さりそうよね、と。便利さに気づいてなかったんです…

 

 f:id:kirby-ex:20171230193427p:image

こんなんなりました。

あ、「速さの鼓舞」は戦渦用のままだった…

闘技場では使ってないです。

(だって鼓舞系使っても奇策でしっぺ返し食らっちゃうんだもん…)

 

仮面マルスちゃんでさえ絆支援をSにしたらHP50行くんですよ。

これなら+10騎馬相手してもだいたい奇策が刺さります。わあい。

うちのマルスちゃんの奇策に溺れるがいいわ。ふははは。

 

近接歩兵に絆支援+奇策ってもはや必須レベルですね。なるほどなるほど。

どうりで出てくる敵もみんな奇策を持ってるわけだ……

先人の知恵ってすごい!!(はよ気づけ)

 

 

 「受けから入ってなすすべも無くやられる」っていうのはこれで防げるようになりました。

でも騎馬に特化させたぶん、けっこう重装パーティーと当たるとキツイと感じること増えてきたのよね(´・ω・)

あっちを対策すればこっちが疎かになる。

闘技場は奥が深い。うんうん。

 

f:id:kirby-ex:20171230194409p:image

話題のサーリャさんとか漆黒さんに苦戦することはまずないんですけどね……

最近、エルフィちゃんや行軍外したアメリアちゃんに手間取ることが増えてきた。あの子ら固まって動くから引き剥がしづらすぎるー!