FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ヘクトルさんを食べさせることができなくなった話

f:id:kirby-ex:20171230134957p:image

うちの重装エース、ヘクトルさん。

英雄値もマックスになって「そろそろ重装使わなくてもよくなってきたし……継承素材にしようかな??」って思っていたところです。

 

と、こ、ろ、が。

 

そう思ってたぼくですが、この「遠距離反撃」のためにヘクトルさんを失うのがすごく惜しくなってきました。

いやね、「遠距離反撃」自体は必要なキャラたくさんいるし、できるならどんどん使っていきたいところなんですが……

 

ぼく、知ってしまったんです。

最近になって烈火の剣をプレイしてしまったんです。

そこでのヘクトルさん、めっちゃ兄貴肌でカッコ良くない……?

 

 

▼ FEHでのぼくの誤解。ヘクトルさんは……だと思ってた

 

はい、今まで未プレイだったけど烈火をやってみました。

FEHでのイメージだけだとわからなかったけど、烈火ってめちゃめちゃシナリオ良いですね!

エリウッドさまもヘクトルさんもリンちゃんも、みんなみんな男前でカッコいいな!?

 

 

ちなみにFEHでのヘクトルさんのイメージって、

「ドーガさんばりのモブキャラっぽいのになんかめっちゃ強いな!? どーゆーこと……?」

って思ってました( ´ ▽ ` )

 

実際プレイしてみたら「ヘクトルさんって3人の主人公格の1人なん……? マジ……??」ってショックががが。

しかもヘクトルさん竹を割ったような性格でさっぱりしててカッコいいし。

エリウッドさまとの男同士の友情、好きすぎる…(●´ω`●)

烈火は厳密にはシナリオというか、キャラ同士の関係性が深いから愛着湧きやすいのよね。

ラスさんとか、マシューさんヘクトルさんとか、ニノちゃんジャファルさんとかとか。その他まだまだ。

 

覚醒やってた時に「もうちょっとキャラを立ててほしいなぁ」と不満に思ってたところが全部表現されてるような。

覚醒だとキャラ多かったのに、印象残ってるのルフレくんとルキナちゃんくらいしかいないもんな……

かろうじてサーリャさんくらいかしら。印象に残ってないけど顔は覚えてる感じ。

 

 

烈火ファンの人が「FEHでの烈火は不遇!」って言ってるのたまに見かけるんですけど、「そんな大げさなー」って思ってたんです。

だけど今ならその気持ち、ちょっぴりわかるんだ…

 

エリウッドさまとかヘクトルさんとか、あのグラフィックだと「この人主人公です」って言われても「うそうそーまたまたぁ」ってなるもんね。

ぼくには絵の良し悪しとか技術とかはわかんないですが、そーゆー問題じゃない……そーゆーことじゃないんだよ……

彼らには華がないっていうか、今風な絵じゃないんだ……っ!

 

 

ともあれ。

ぼくの中で烈火の好感度が急上昇しちゃってます。

そのおかげというか、そのせいといいましょうか。

 

ヘクトルさんを継承素材にするのがめちゃめちゃもったいないーー!!

 

っていうか継承素材にしたくないの。なんなら限界突破させてずっと愛用したいのです……

カッコいい重装キャラって今までハーディンさまと漆黒さまくらいしか知らなかったから……

(ハーディンさまにいたっては味方時、騎馬兵っていう……笑)

 

 

ちなみにマシューさんとかも今では愛が深い……

ごめんよマシューさん。白引いた時に「もう来ないでくれー!」って言っててごめんよ。

レイラさんとか実装されないかな……なんでもアリの世界線だからFEHでならワンチャン……?