FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ガチャの数だけルフレくんが強くなるね

f:id:kirby-ex:20171227210551p:image

オスカーさんを引きましたー!

なんだか最近オスカーさんとご縁がありますね。

ぼくはタイムテーブル論を信じてるんですがオスカーさんだけは定期的に来てくれるので考えが揺らぎそうです。

 

さてさて、オスカーさんといえばどこを食べても美味い。高級食材のおひとりです。

今回ぼくはルフレくんに捧げちゃいます。

 

 

▼ オスカーさん→ルフレくんに

 

f:id:kirby-ex:20171227210829p:image

Cスキルに「速さ守備の紋章2」とついでに「速さ守備の応援」も継承させております。

闘技場だったら「引き寄せ」メインだからあんまり使うことないですが……まぁいっか٩( ᐛ )و

 

とりあえず引いた子はけっこうルフレくんに費やしてるので、だから……ね? そろそろ青を引いたらルフレくんのひとりやふたり来てほしいなって……(´・ω・)

初期メンなのにまだ+1までしか限界突破できてないのは悲しいじゃないの。

早く届け、ぼくの願い。

 

 

▼ レイヴァンにぃ→仮面マルスちゃんへ

 f:id:kirby-ex:20171227212401p:image

星4のレイヴァンさんは無事に仮面マルスちゃんへ譲り渡しました。

奥義「太陽」をやっと装備できたぜ。

 

仮面マルスちゃんはずっと「夕陽」で戦ってたんですけど、最近のアップデートでこのへんの奥義がカウント減って使いやすくなりましたので。

「カウント3になったんだから太陽でもいいか」と思って変更いたしました。

おかげで戦渦での安定感がぐんぐん上がってより使いやすく!

今まで「夕陽」でも使いやすかったんだから、そりゃそうですよねー。

 

▼ オリヴィエちゃんは重ねてあげます

  

ついでに今回、久しぶりにオリヴィエちゃんをお迎えしたので、

ついでに限界突破させますよー。

 

f:id:kirby-ex:20171227211255p:image

これで多少は強くなれたかな? うーん、あんまり戦うことないから実感湧かないなぁ。

そもそも踊り子キャラを限界突破させることがどうなの?って感じですけどね。まぁほかに使い道もないですし、これでいいかー。

 

特務機関に人手が足りないころは闘技場なんて踊り子さんがいないとまともに戦えなかったのに……今じゃ必要なくなってしまって。

楽しいような、ちょっぴり寂しいような。

 

まぁ今回の戦渦は踊り子引っ張りだこなんですけどね!

 

f:id:kirby-ex:20171227212107p:image

魔法はひとりもいないけどこのメンバーが安定しすぎてて。

普段使わなくてもフィヨルムちゃんや踊り子は戦渦で大活躍ですね。