FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

グルンブレード氷の封印で緑最強アタッカー? スリーズさんが伝承ガチャでくるよ!

f:id:kirby-ex:20171227181054j:image

 

「今月末にまたやるよー」と言って去っていったフィヨルムちゃんガチャ。

なんか別の伝承英雄さんのインパクトで霞む中、28日から催されるみたいです。やったねフィヨちゃん!

 

 

 スリーズさんといえば「第2部が配信されたぞー! どれどれ」って見に行ったら「どうもスリーズです。フィヨルムがお世話になってます」って突然言われてふぁっ!?ってなった記憶が。

「ぼくまだフィヨルムちゃんと会ってないよ!」って焦ったよ。

なんで第1部の続きにスリーズさん先に出してきたんだ……謎構成すぎる……

 

 

f:id:kirby-ex:20171227181631p:image

ともあれ、スリーズさんはスキルだけ見たらとんでもなく強そうな感じ。

緑魔でかつ騎馬!

そういえば緑騎馬ってまだセシリアさんしかいないんだっけ。

おのれ、新キャラの特権で数少ない枠にするりと入っていくとは!

 

f:id:kirby-ex:20171227183433p:image

見た目どおりスリーズさんは腹黒お姉さんキャラじゃったか。

この敵を前にしてそっぽ向いてるという舐めプっぷり。どこからどう見ても腹黒女子ですわ!

 

 

能力としては「リザード」がデバフ版ブレード魔法。Bスキル「氷の封印」とも噛み合ってる感じですね。

てっきり風の伝承英雄ってガチガチの風タイプかと思ったら吹雪系できましたか。なるほどなるほど。

 

これ、闘技場の防衛はともかく、自分で使う分には「グルンブレード」のほうが強い気がしますね。

いくらデバフ分を強化に回せたとしても、スキルで相手に発動できるのは「敵の能力低い子だけ」って縛りがあるからなぁ。

 その点「グルンブレード」に付け替えておけば騎馬バフを自分にかけてもらえば6×4=24ってお手軽に威力強化できますし。こっちのほうが連戦&混戦向きの能力ですよね。

 

万が一撃ち漏らしたら……って考えたら、BスキルCスキルのデバフでダメ押しすることもできますし。

いやいや、どうしちゃったのスリーズさん。めっちゃ強いですやん。

 

歩兵のフィヨルムちゃんがあれだけ大人しめな能力だったのに。おのれやっぱり槍歩兵は不遇な運命か! シャロンちゃんしかりシャロンちゃんしかりシャロンちゃんしかり!!

 

フィヨルムちゃんもどうせなら青騎馬魔で出してあげたら初心者さんも使う機会多かったろうにね。

まるでメインヒロインみたいな扱いしておいて、可愛そうすぎるで……

 

 

 今のところお手軽にできる対策は相性激化の赤魔そんを育てておくことかな……?

さすがに弓兵でブレード系を受けて倒すのは無理あると思いますし。

 

f:id:kirby-ex:20171227183232p:image

ついにうちでくすぶってたリリーナちゃんが活躍する時が……っ!

星5にしたあと活躍する時がなくてずっとニートしてたんですよね。縛鎖でもぜんぜん使う機会なかったし。

ありがとうスリーズさんっ! 相性激化リリーナちゃんを用意して闘技場で待ってるぜ!