FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦渦開始! 剛剣聖印がついに配布きた!

f:id:kirby-ex:20171226164704p:image

うおおおお! 戦渦の連戦クリスマスバージョンがついにやってきましたー!

仮面マルスちゃん! 仮面マルスちゃんが配られるー! ひゅうーっ!!

 

 

って浮れてたら、あらびっくりです。

もっともっとスペシャルな聖印のプレゼントがきてますよー。

 

今回配られるのは「剛剣」「アイオテの盾」「速さの威嚇」

この中で「速さの威嚇」の格落ち感がやばいですねっ!

 

剣アイクくんから取るしかなかった「剛剣」……

最近受け戦法加速で「金剛の呼吸」に座を奪われがちだった「剛剣」……!

ついに……きましたか……!

 まってたよーこの時をー! 本当にスペシャルなクリスマスプレゼントをありがとうございます……っ!!

 

 

うちではとりあえず「近距離防御」を3まで覚醒する予定だったんですが、こうなっては「剛剣」から先に手をつけていったほうがいいかもしれませんね。

「金剛の呼吸」持ちもちらほらと闘技場で出くわす中、「剛剣」で対抗するものが闘技場を制す!

 

いや、冷静に考えたら先制かけて相手のカウント進ませるよりも後攻から入ったほうが楽なのに変わりはないんですけどね……?

 

歩兵メインで使ってるぼくからしたら、騎馬を誘い受けで倒すほうが遥かに楽だというジレンマ。

 

でも「剛剣」+「鬼神飛燕」+「攻め立て」はロマンですよね。うふふ。

いや、攻め立て使うならAスキルは「獅子奮迅」のほうがいいかな……? そっちのほうが増えるステータスが多いし。

 

 

なにはともあれ。

 

f:id:kirby-ex:20171226165646p:image

これはさっさと戦渦周回するっきゃない!

この世界を平和に導くため、それゆけクロム自警団っ!(ただしサンタコス集団)