FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ナバールさんインファナルをもうちょっとスマートに攻略したかった

復刻の紅の剣士さん! インファナル!!

前の記事で「インファナルなんとかいけたよー」って言ってたんですが、あの時は動画撮り忘れたうえにちっともスマートな戦い方できてなかったので……

 

▼ 関連記事。

 

 

改めましてこんにちは。ナバールさんインファナルを同じメンバーで、ちゃんとスマートに倒してきましたよ。

なるべく動きが無駄にならないようにやった結果です。

 

▼ 攻略動画

 

 

 ……いやいや、めっちゃ熟考しとるがなー!

 

お恥ずかしい。てれてれ。

あんまりモタモタしてるとマムクートさんに漆黒さんが落とされるから困ったもんですね。

 

いちおうメンバー紹介を。

 

▼ パーティー編成

 

 f:id:kirby-ex:20171224165701p:image

漆黒さん。硬い強いマムクートに弱い。

切り返し」をつけているおかげで初手で暗器2人とも倒せちゃいます。

暗器とか弓とか剣相手には強いんだ彼は。

 

f:id:kirby-ex:20171224165913p:image

ゼフィールさま。守備高くてHPあって、かつ魔防が低いのでついつい大英雄戦で使っちゃいますね。

防御隊形」は本当にアーマーを救済する素晴らしいスキルだと思うの。

だいたい魔道士さんをおびき寄せる餌になれる。逸材。

今回はヒーラーさんの的になるために使ってます。

 

f:id:kirby-ex:20171224170144p:image

シーマさま。青マムクートなら任せろ!

素の耐性が高いので「切り返し」がすごく安定します。

でもハンマーには弱いので立ち回りにご注意。

 

マムクートの壁になったり後ろにちょこまか逃げたりいろいろやるぜ。

ヘクトルさんにできない仕事をやってのけるシーマさまは偉大。

 

f:id:kirby-ex:20171224170353p:image

カゲロウさん。別名マムクート殺し。

後ろから特効武器を投げつける。えいやっ。

今回は歩兵だけなので大活躍です。速さを補ってあげるともうちょっと良くなりそう。

 

 

▼ いざ開戦!

 

 f:id:kirby-ex:20171224171028p:image

なんか赤い服着た用心棒さんが喋ってます。

ええい、用があるのは君じゃなくてナバールさんだっ! ほら、君の斜め後ろに立ってるあの青い竜の人。

 

▼ 1ターン目。

f:id:kirby-ex:20171224171211p:image

ゆるりとこんな感じに布陣します。

そしたら暗器2人が漆黒さんに吸い込まれて消えていきます。

すごい。漆黒さんお強い。

 

▼ 2ターン目。

f:id:kirby-ex:20171224171316p:image

こう来るか。いよいよ大英雄青マムクートさんが前陣にやってきました。

 

f:id:kirby-ex:20171224171453p:image

マムクートさんを削りましょう!

「雷のブレス」を持ってないのが幸いですね。

カゲロウさんならHP半分まで削れるよっ!

 

f:id:kirby-ex:20171224171554p:image

ぐるりと「入れ替え」でシーマさまをマムクートさんの前に持ってくる。

不思議なことにナバールさんにやられない絶妙なポジションです。

 

▼ 3ターン目

f:id:kirby-ex:20171224171743p:image

敵がぼちぼち消耗してます。

本当は厄介なヒーラーさんを倒したいところですが……もっと厄介な「ハンマー」持ちの斧兵さんを片付けましょう。

大丈夫。カゲロウさんなら1発さ。

 

f:id:kirby-ex:20171224171942p:image

マムクートをシーマさまで討つ。大将首、とったりぃー!!

こうなればあとは楽勝です! シーマさまをナバールさんに届かない位置までズラして……

 

▼ 4ターン目。 

f:id:kirby-ex:20171224172054p:image

初期位置は動画を参照ください。

漆黒さんが剣士さんの奥義でやられそう!

なのでカゲロウさんで倒しちゃいましょう。

ふいー。危ない危ない。モブさんにやられるところだった…

 

▼ 5ターン目。

f:id:kirby-ex:20171224172440p:image

残ったヒーラーは確実にゼフィールさまで倒す。

全員が仕事をした素晴らしいインファナルでした。

 

 

やっぱり森マップだと重装が良い仕事をしますね。

多少相性不利でも耐えてくれるから本当に頼もしい。

 

でも今回はマムクートさんのおかげで脳死プレイってわけにはいかず。

この動画上げる前にけっこう四苦八苦してたりするのです。上手くハマるパターンを苦労して見つけるのが楽しかったりするのです。

 

森無視のペガサス軍団でやっても楽しいかもしれないですね。

敵が魔法飛ばしてこないし弓もいないから、ミシェイル さまがここぞとばかりに輝きそう。