FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

重装増援マップ! これはロビンくん大活躍案件!!

f:id:kirby-ex:20171214173229p:image

アメリアさんとターナさんがいらっしゃった。えっほ、えっほ。いっちに、いっちにっ。

 

今回の絆英雄戦は増援マップ!

放っといたらガンガン重装と魔道士に追い詰められちゃうぞう。

そこで今回大活躍なのは、あの方しかいないとぼくは踏みました。

 

ロビンソンくん!!

 

 f:id:kirby-ex:20171214173526p:image

純正スキルに聖印「近距離防御2」を乗せたロビンくん、華麗に推参っ!

続々とやってくるアーマーを相手に無双する姿は気持ちよすぎる。

 

まだぼくはルナティックまでしかやってませんが、斧アイクくんとロビンくん、あと「グラビティ+」持ちのジェニーちゃんでうまいこといきました。

 

f:id:kirby-ex:20171214173742p:image

そしてターナさん対策にクレインくんはもはや必須である。

 

歩兵だと動き回れる範囲が狭すぎるので、「入れ替え」と「回り込み」スキルが必須だなぁ。

ペガサスだともうちょっと有利に立ち回れるんだろうけれど、ターナさんを倒せるだけの火力がうちのペガサスちゃんたちにはない。

仕方ないから壁2人を使いながらジェニーちゃんで回復……あと行軍でガンガン進軍してくるアーマーにグラビティをかけたりと。

錬成ヒーラーがこれでもかと役に立ちました。

 

わりと最近のマップだとデバフや移動規制かけられるヒーラーが重宝しますね。

回復も昔とちがって間に合わないってこともないですし。1回あたり20〜回復できれば文句なし。百点満点。ロビンくんもホックホクやぞ。

 

 

最後に残すはインファナルのみ。

はたしてこのメンバーで切り抜けられるでしょうか。

ルナティックでもヒヤッとする場面が何度かあったので、ひょっとすると斧アイクくんあたりは誰かと変えないとやばいかもですな……

 

f:id:kirby-ex:20171214174519p:image

というか、まずはロビンくんに奥義をつけてあげなくちゃ。アーマーの撃ち漏らしを減らしていかねば…