FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

復刻ベルクトさまインファナルを4人全員歩兵で倒しにいってきました

ルフレくんを性転換させたら上手くいきました。

 

ということで、以前に言ってたベルクトさまインファナルを歩兵で倒しにいくチャレンジです。

今回はざっくりと動画を撮ってみましたよ。

 

 

▼ 攻略動画。

 

 

 これだけ見てもなんのこっちゃ?だと思うので、いちおう自分用のメモも兼ねて詳細を振り返ってみますね。

 

 

▼ まずは編成パーティー

 

f:id:kirby-ex:20171211072123p:image

斧アイクくん。

「斧殺し」をつけてますが標準の「ベオクの加護」でもイケます。

聖印には「遠距離防御」を装備。これで魔法攻撃を防ぎます。

 

f:id:kirby-ex:20171211072319p:image

アイラさん。

「速さの紋章3」をつけて確実に1ターン目でランスナイトさんを倒すようにしてます。ただ、斧アイクくんの場合は次ターンでランスナイトさん倒せるし、もしなくても大丈夫そうです。

 

聖印「攻撃の紋章」もつけてますが、どうやら計算してみたらなくてもいけるみたいです。

うちの斧アイクくんは攻撃↓の個体で基準よりも非力なんだけど、ランスナイトさんに与えるダメージは30

これなら2撃叩き込めれば問題なく倒るみたいですね。斧アイクくんつよい! 味方のサポートなんていらなかったんや!

 

魔道士の処理は全部アイラさんにおまかせ。

普段闘技場で使ってるから絆支援で全ステータス+2にしてあります……が! 今回の相手は全てアイラさんで追撃がとれます。なので絆支援なし限界突破なしのアイラさんでも倒せるみたい。さすがインフレ歩兵筆頭! つよいや。

 

f:id:kirby-ex:20171211073423p:image

ルフ子ちゃん!

 武器は「グルンウルフ鍛+」で騎馬バフ無効化仕様!

そして大英雄戦のおとも「相性激化2」ぶっちゃけこれのおかげで相当強いです。

まさか楽々ベルクトさまも弓兵くんも処理できるとは思わなかった。時代はウルフ系魔法やで!

 

今回青魔はいないのでBスキルが完全に死んでますね。いやはやなんとも…

 

f:id:kirby-ex:20171211073813p:image

踊り子のオリヴィエちゃん。

ベルクトさまを上におびき出すために「相性激化」が必要です。

 

あとスキルいろいろつけてますが、必要なのは聖印「速さの鼓舞」くらい。

 

 

▼ 攻略手順。

 

ここからはざっくりと動きについて。

 

 f:id:kirby-ex:20171211075316p:image

まずは上のオリヴィエちゃんとルフ子ちゃんを隅に固めます。これで攻撃範囲には斧アイクくんだけが入ることに。

 

f:id:kirby-ex:20171211075450p:image

2ターン目。敵はこーやってバラけますよ。

 

f:id:kirby-ex:20171211075529p:image

さっくりと弓さん倒します。敵からの反撃もなくて安心安全。

ここで速さが30以上ないとダメなのでご注意を。

 

f:id:kirby-ex:20171211075610p:image

もいっちょ。

踊りをかけてルフ子ちゃんでベルクトさまをさっくりやっちゃいます。

 

f:id:kirby-ex:20171211075736p:image

次は下です。赤魔が怖いのでさっくりやっちゃう。

 

f:id:kirby-ex:20171211075811p:image

そんでもって斧アイクくんは防御床に乗ると安全ですよ。

 

f:id:kirby-ex:20171211075848p:image

3ターン目。こー動くか。

地味に斧アイクくんの「守備の威嚇」が刺さってますが、まあべつになくても……

 

f:id:kirby-ex:20171211075945p:image

この威力ですし。アイラさんマジ魔道士キラー。

 

f:id:kirby-ex:20171211080033p:image

あとは地味〜にアクスナイトさんが生き残るので、オリヴィエちゃんでトドメをお願いします。さっくりとね。

 

 

こんな感じでインファナル 、なんとか撃破!

だいたいは「グルンウルフ鍛」のおかげでなんとかなりました。いやぁルフ子ちゃんの魔法はベルクトさまによく刺さるなぁ。

 

ルフ子ちゃんが星4のままだったら追撃取れなかったり威力低かったりで、もう少し苦戦していたと思います。

あと激化ね。これの有無で敵の行動パターンが変わるからなぁ。

もし次にチャレンジするなら相性激化なし、槍殺し系なしでの縛りプレイとかやってみたいですね。

 

こんな備忘録ですがなにかしらの参考になれば幸いです。