FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

闘技場で魔改造重装パーティーに当たった話

f:id:kirby-ex:20171205015717p:image

本日、奇跡的に上級700スコアのかたと当たることができたんですが、やっぱりこのあたりは魔境ですね。

「なんだ重装パーティーか…よかった…」と思ったらけっこう限界突破しててキツイ思いをしました。

 

アメリアさんに遠距離反撃がついてるだけでなく、

 

f:id:kirby-ex:20171205015844p:image

ジョーカーさん。あっ、きみもか……

 

f:id:kirby-ex:20171205015933p:image

いわずもがな。漆黒さん。

 

f:id:kirby-ex:20171205015956p:image

そして……あれっ!? セーラさん? なんで??

1人だけヒーラーを混ぜてたのはなんだろ…? サービス精神……? いやたぶんスコア調整のためかな……?

 

 

いつものパーティーで挑んでてしかもマップが森だらけで「あっこれ詰んだ」と思ってたんだけど、相手がそんな硬くなくてなんとかなった感じ。

ただ相手が全員重装で「重盾の紋章」あたりでフル武装してたらたぶん詰んでたかもしれません。ひいひい。

 

せめてこっちも同じ条件で限界突破させてないとキッツイですね!

ほんとスコア700振り切ってから予期せぬ重装に当たったりするから怖い怖い。

がんばってスコアだけ盛ろうとしても相手が全反撃とステータスでごり押ししてくる重装になると本当にキツイ。

 

来週からはアイラさんが闘技場のボーナスになるみたいだし、そろそろ重装対策に弓リンちゃんを育てておかなくちゃな……?

というかそれよりブレード持ちの魔道士を一人くらい備えておかないといろんなところに対応できなくなるかもしれない。

騎馬の備えもいるし……ひいひい。万全の備えをするには羽がかかるなぁ。