FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ヨシュアさんはまるで真っ白な灰のようだった

f:id:kirby-ex:20171205013358p:image

ヨシュアさん……っ!

もういいっ、もういいんだっ。いいから休め!

 

配布キャラを戦渦期間中にカンストさせるというおばかなコトをやってしまった。

今回の戦渦はぼく史上一番がんばった…

他の子もそれなりに英雄値カンストできたし、もうこれでゴールでいいよね…?

 

ホントは総選挙ロイくんも同じくらい鍛えてあげたかったけど、もう1日も開催してないもんね。もういい、もういいんだ…

誰がなんて言おうとぼくはがんばったのだ。

誰も褒めてくれないから自分が褒めてあげるしかない。

いやほんと何やってんだって話。

 

 

 ちなみにヨシュアさんを早くにカンストさせたのには理由があって、星5で手に入る「近距離防御3」を誰かに継承させてあげようかと画策中。

 

この戦渦が終わればまずまず配布ボーナスキャラの出番ってなくなると思うし、ヨシュアさんのレアスキルは譲渡してもっと有効活用してあげたいんですよね。

英雄値の上限も結局アップデートで引き上げこなかったし……

 

候補としてステータスが平たいグレイくんあたりに継承させればいいんじゃないかと思っております。

それか、あまりに脆い重装ヘンリーくんとか。

 

とくにヘンリーくんは今後増えるであろう錬成マムクートに殴られたらまず沈むからなあ…

なんでマムクートは射程2の敵を全員問答無用で魔防無視できるんだっ!?

せめてマムクートの反撃時のみ対応にしてほしかった……向こうから殴ってきた時も魔防無視とかアリかよ……

おかげでマムクートがめっちゃ使いやすくなったけどさ……

せっかくの重装魔が息してないです。つらい。