FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ミシェイルさま「妹のマリアだけは心配だ…」

f:id:kirby-ex:20171202203203p:image

ミシェイルさま、武器錬成を妹に譲るシスコンの鑑。

マケドニア王は過保護であらせられる。

 

さって、これでマリアちゃんに錬成できたぞう!

いざという時に攻撃力あったほうが便利かと思いまして。追加効果は神罰にいたしました。

 

f:id:kirby-ex:20171202203930p:image

反撃無効のほうがいいかとさんざん悩んだのですが、追撃受けない速さあるし…マリアちゃんならこっちでいいかなって。

 

これでAスキルに「攻撃守備の絆」とかつけられたらいいのになぁ。今のところフィヨルムちゃんしか持ってない悲しみ。

 

なんにせよリブロー+の効果が「攻撃の50%回復」になってる以上、なにかしら火力を上げたいところです。

無難なところでは「攻撃3」とか、「攻撃守備2」とかかなぁ…?

さすがに一線級の魔道士じゃないから「攻撃の覚醒」とかつけるのは無理があるし。もうちょっとAスキルは悩みそうです。

 

もしもドルカスさんとか引いたらドブに捨てるつもりで「鬼神の構え3」を継承させるってのもアリ……

いやいやっ! そんな無謀なことぼくにはできませんわー!

マリアちゃんに渡すくらいならミシェイルさまに継承させるし、むしろミシェイルさまが間に割ってきて奪い取りそう。「貴様マリアを前線で戦わせるつもりか」って大目玉食らいそうだ。

 

 

これで錬成したおかげであと少しでミシェイルさまの専用武器強化もできるところまできましたよ。

今が雫150個だから、次だ……運営さんからのお詫びが配られれば……

 

f:id:kirby-ex:20171202210107j:image

もらえるのが錬成石50個とメダル500枚。

つまり、配布分で汎用武器1個錬成さえすれば……!

その時はミシェイルさまが、ついに……っ! ふはははは。

 

 

しかし、ぼくの持ってるメダルは50枚ほどしか残っていないのであったーーー!!

これじゃミシェイルさまに貢ぐ分が足りないぞ!?

 

……闘技場、がんばって周回するかぁ……はぁ。