FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

アルフォンスミッション&ミシェイルミッションほぼできた…よーし!

アルフォンスくんが主役のアルフォンスミッションが開催中ですね。

 

ぼくも戦渦用にスタミナを温存しつつ、なんとかクリアしてきましたよ。

とりあえずオーブがもらえる修練10層とレベル40撃破まではやりました。

 

f:id:kirby-ex:20171127213136p:image

こんな感じに。あとはスタミナを微妙に消費する修練の低階層だけだー。よしよし。

 

コツはアルフォンスくんを星4までは覚醒させておくことと、スキル継承を最低限はしておくことです。

たぶん今後もアルフォンスくんやシャロンちゃんのミッションはくると思うし、早めにつけておいて損はなさげ。

大英雄戦でもしょっちゅう駆り出されるもんね創設メンバーの3人は。

 

 スキルのオススメはやっぱり速さを補う「斧殺し」「剣殺し」「緑魔殺し」あたりがベターでしょうか。

でもレベル40になると有利属性にマウントとらないと結構押し負けること多いので、ぼくとしては「斧殺し」が一番オススメです。

受けからは入って次ターンで攻めて倒せますしね。

 

ちなみにうちのミッション用アルフォンスくんはこちら。

f:id:kirby-ex:20171127213638p:image

Bスキルつけてないやんけー! うそつきー!

はい、ぶっちゃけ「斧殺し」継承させるのも惜しかったので、手頃な星3のソールくんを食べさせて「旭日の剣」だけ装備させました。

だって緑相手でも激化ないと大ダメージくらうんですもん……速さのない子ってつらいわ。

 

 

こんなんで本当にレベル40を15人も倒せるのか……?

って疑問持たれるかもしれません。

そーゆー時は縛鎖です! 何度もスタミナなしで挑める縛鎖が大活躍!

 

f:id:kirby-ex:20171127214251p:image

レベル40でそこそこの強さの騎馬軍団と、そこにアルフォンスくんを放り込むだけでオールオッケー。

(ぼくはアルフォンスくんの速さを補うためにエイリークちゃんとコンビ組ませたけれど)

 

そんで、初級に挑みましょう。緑属性のレベル40が出てくるまで何度でも!

大丈夫。たとえやられたって奪われるものはなんにもないさー。

 しかも普通の修練の塔なんかよりやり直しが効きます。だって縛鎖にはアイテムがあるのだからっ!

もしもアルフォンスくんが一撃で倒せなかったら「踊り子のヴェール」を使えばいいし、敵の反撃で落とされるなら「反撃不可」を使えばいい。

縛鎖ならなんとでもなる!

 

 

ちなみにこの方法を使ってミシェイルさまのミッションもこなしました。

 f:id:kirby-ex:20171127214619p:image

下2つのやつね。

アンナさんでミシェイルさまを倒す。ミシェイルさまでミシェイルさまを倒す。

これはもちろん、縛鎖でミシェイルさまが出てくるまでトライアンドエラーするだけ。

 

400ポイント台の初級ならそこそこの確率でミシェイルさま出てきてたし、そこらへん上手くスキルの取り外しをすればなんとかなると思います。

ぼくの場合は10戦に1回くらいはミシェイルさまと遭遇しましたよ。

意外とみんなミシェイルさまを闘技場で使ってるのねー。ありがたい。

 

 

縛鎖はまじめに取り組んだらきついことばっかりだけど、こーゆーミッションをこなす時にはホントに重宝しますね。

ストーリーモードのルナティックで挑むっていう昔ながらのやり方もあるけど、ぼくとしてはスタミナたくさん使うのそんなに好きじゃないからなー。

縛鎖のほうが難易度も低いし、やってて楽だ。