FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ミシェイルさまを+1に。兵舎整理週間ですよ

いらない星3の子を送還してたら羽が2万貯まりましたー。

前々から考えてたミシェイルさまの覚醒がこれでできるぞう!

 

f:id:kirby-ex:20171126171553p:image

星4のまま長年放置していたミシェイルさまをおひとり、覚醒です。

そして星5にしたら……

 

f:id:kirby-ex:20171126171636p:image

すぐさま限界突破させちゃいますよ!

これでミシェイルさまも+1に仲間入りだぜー。やったあ!

上がるステータスはHPと守備なのね。……い、威力を……ください……

 

 

なんでミシェイルさまを取り急ぎ覚醒させちゃったかというと、単純に在庫整理のために。

うちの兵舎はもう捨てるに捨てられない大英雄&報酬英雄たちのせいでパンパンなのです。

 

今さっき即興で数えてみたんだけど、うちにいる星4以下の配布英雄たちはどうやら29人もいるみたい!

これにアルフォンス、シャロンの2人をいれたらなんと31人。さらに今催されてる復刻ミシェイルさまを回収したら最大33人。

お、多くない……?

 

うちの兵舎は拡張してもまだまだ215人が上限ですよ。配布量に対して拡張が間に合ってない。どへぇ。

 

そんなに建物の改築がポンポンできると思うなよっ! こちとらお国の仕事やぞ! お役所仕事なんて4〜5年かかるぞコラァ!

急にリアルな話するとそれでなくとも世界観は中世なんですよ。お城の増築にいったいどのくらいの民草が必要だと思ってんだー!

 

特務機関が豊かになるにつれ、どんどん重労働を課されるアスク王国民……

アルフォンスくんよ、民草の痛みを知れ。

f:id:kirby-ex:20171126173654p:image

なお、アルフォンスくんは無慈悲の王であった…

「他人に情を移すな」とは。この冷血漢めー!