FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

斧アイクさん→ヨシュアさんへレギュラーチェンジです

戦渦の連戦のおかげで斧アイクさんが英雄値マックスになりました。

 

f:id:kirby-ex:20171124223259p:image

ついでに英雄値の項目もついに3列目まで行きました。

よっし! やっぱり戦渦になると英雄値の溜まりかたが段違いだぞう。

 

しまった…40%のボーナスキャラがこれでうちにはいなくなってしまった…

 

とはいえ前回の戦渦でも20%でずっとやり繰りしてましたし!

いまさらどうってことないってんでい。てやんでいー!

 

 今のうちに普段使わなそうなヨシュアさんを育てるぞー。

 

f:id:kirby-ex:20171124223614p:image

周回してる時の一コマ。

ヨシュアさんの剣の構えかた、カッコいい。

 

なんだかんだボーナス補正ついてるとどんな子でも強く感じるから不思議。

とくに近距離防御を聖印で重ねがけしてたらホント強い!

 

今までのメンバーだと魔法も物理も全部斧アイクさんが担当してて、「斧アイクさん抜けたら痛いよなぁ…」って思ってたんだけど。

 

物理をヨシュアさんが受けて、魔法は他の子が受ける! これが上手いことハマってます。

魔法に強いカチュアさん、激化レイヴンで厄介な青魔をシャットアウトするルフ子さん。

緑魔だけどうしようもないのでヨシュアさんの魔防で耐えるか、ジェニーちゃんで受けるか……ってところでしょうか。

 

(まぁ今のところハード5戦にハードル下げてるから「めっちゃ強い!」って言えないところなんだけど……)

 

しかし赤属性を補充したせいで子供チキちゃんの入る枠がなくなったのは辛いところです…

 

f:id:kirby-ex:20171124224947p:image

それでもギリギリ滑り込みで「雷のブレス+」を習得するまではいけたぞー!

なんとかなった…なんとか…ぜえぜえ。

 

あとは「弓殺し3」とかあわよくば「金剛の構え3」とかもつけたいのよね。

ヨシュアさんの英雄値も溜まったらスキル習得のためにSPを貯めにいきましょうかね…

子供チキちゃん、いずれ闘技場のレギュラーにしてあげるからね……っ! ふぁいとだっ!