FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ティアマトさんでインファナル単騎やりたくて試行錯誤

f:id:kirby-ex:20171119170212p:image

むむむ…難しいっ!

 

今イベントやってないので絆英雄戦の縛りプレイをしたいっ!

いろいろ悩んだ挙句、うちにいる魔防の鬼・ティアマトさんを活かそうと思いつきました。

 

「ティアマトさんって限界突破しなくてもこんなに強くなれるんだぜっ!」

っていうプレゼンをしたいんです。

ティアマトさんに遠距離反撃をつけるの躊躇ってる人への後押しをしてあげたい。

 

そう思ってタクミくんヒノカさんインファナルに挑戦しているのですが……

やばい、想像してたより難しい。

 

f:id:kirby-ex:20171119170628p:image

なにが困るかというと、ティアマトさんの威力が弱い&HPが低すぎてタクミくんにどうしたって反撃でやられてしまう。

なんなんだタクミくんの奥義。高HPの子に「復讐」持たせるとこんなに強くなっちゃうのかー!

ダメージ与えれば与えるだけ反撃の恐怖に怯えることになる…ひええ。

 

もうちょっと騎馬バブを攻撃特化に振ったほうがいいのかしら……? うぅん、やっぱりインファナルは手強いなあ。