FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フェーちゃんねるの鍛冶屋の追加発表でうちのデューテちゃんが息してない。あと杖の子は二度死ぬ。

f:id:kirby-ex:20171115185858j:image

 

f:id:kirby-ex:20171115185914j:image

フェーちゃんねるでは武器強化の告知もありましたよ。

汎用武器だけじゃなくて専用武器も強化できるらしいです!

おお…! これで初期のコで専用武器弱い弱い言われてたコたちも息を吹き返すぞっ! そう! 初期のコたちは!!

 

 

▼ ところでうちのデューテちゃんをご覧いただきたい。

 

f:id:kirby-ex:20171115165406p:image

がんばって+3まで限界突破済み。

……ん? 共鳴オーラ……

 

リンダちゃんに共鳴オーラの特権奪われちゃう! //

 

 

すぐやられるけど最強のバフ要員として不動の地位にいたのに……なのに……

リンダちゃんとかだいたいデューテちゃんよりも優れてない……? や、やばない……?

 

 そう。 これは初期キャラ救済&中期追加キャラ抹殺の告知だったのだ……っ!

 

 

しかも地味にリンダちゃん、いまだにトップクラスに絵が綺麗なんだよなあ…デューテちゃん見向きもされなくなったらぼく悲しい…

 

 

▼ 杖の強化イベントくるー!!

 

あとは杖の強化もされるみたいですね。

f:id:kirby-ex:20171115170943j:image

 回復量が多くなったり攻撃のデバフ効果が増えたりするみたい。

ただし習得するには星5にする必要があるよ!

わあい羽が出ていく出ていく。

 

うちの星5杖キャラって、思えばマリアちゃんとジェニーちゃんしかいないね。

やっぱりヒーラーを覚醒させるのってどーしても優先度低くなっちゃうからなあ。

でも回復量増えてくれるなら戦渦で大活躍するしこの先覚醒候補にしていくのはアリかも?

 

た、だ、し、これの発表を見る前だったらね!!

 

▼ 奥義パワーアップでワンパン加速。ヒーラーは二度死ぬ。

 

f:id:kirby-ex:20171115171358j:image

なにー!? 奥義強化だとー!!

 

これ相手からのワンパン率上がるからヒーラーで回復する隙なくなるじゃーん!

4キャラしか使えないならむしろ全員攻撃+移動補助特化にしたほうが良い気がする。

や、やっぱりヒーラーの子たちはどうあがいてもインフレについていけないの……?

 

ちなみにラインハルトさんに「凶星」をつけて運用してるぼく、大歓喜でございます。やったぜラインハルトさんはいつまでも闘技場の王者なんや。