FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

棺桶ヘンリーさん レベル40会話

武器なし踊り子でガッチガチ固めてヘンリーさんを修練通い!

あっというまにレベルマックスいきました。やっぱり1マス移動といえど間接攻撃は強い。

 

f:id:kirby-ex:20171113120049p:image

 

f:id:kirby-ex:20171113120059p:image

 

f:id:kirby-ex:20171113120109p:image

 

f:id:kirby-ex:20171113120121p:image

 

f:id:kirby-ex:20171113120132p:image

棺桶背負ったらイケメンに成長しちゃってもー。会話の内容は物騒だけど。

 

 育成中に思ったのが「こんなにHPのない重装がいるか」ってことですね。

 

f:id:kirby-ex:20171113120504p:image

HP33ってあなた…騎馬魔のラインハルトさんでも素で38前後あるのよ……?

とにかく赤属性と殴り合ったらすぐに体力なくなっちゃうから、修練では踊り子×2とヒーラーが欠かせなかった。ほんと手のかかる子。

でも速さに関してはペガサス並みだから攻撃で落とせない相手はいないくらい。攻めに回ると途端に強い子。

このへんのステータスはホントかゆいところに手が届くなーという感じ。このHPで「守備隊形」要らずなのはありがたいです。

いっそゼフィールさま外してヘクトルさんと緑枠2枚にしてもいいかも。

地味に「行軍」も使い勝手いいのよね。硬くて強い重装が2マス移動できるんだから、そりゃそーか。

 

 

いっそのことタクミくんから「近距離反撃」を引っ越しさせようかなとも検討中。

怪物ジョーカーさんにつけたかったけど 来ないからヘンリーくんに譲ろうかなって。

でもよくよく考えたら物理相手だと耐久低すぎるし、もうちょっと考えたほうがいいかも。

どうせ武器を「グルンレイヴン」にするなら「相性激化」もつけなきゃいけないだろうし。A枠は激戦区なのです。