FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

だんだん出てくる敵の線引きがわかってきました

闘技場のことを最近いろいろ観察してます。

何度かパターン変えてみて、やっとマッチングする敵の傾向がわかってきた。

 

f:id:kirby-ex:20171109165811p:image

こんなパーティーでやってるんですが、スキル構成をちょっとイジるだけでぜんぜん相手の強さが変わりますね!

ちなみに上の画像の相手は、

 

弓リンちゃん+6、騎馬ロイくん+3、カミュさん+1、ラインハルトさん+2です。

 

一方のぼく。

 

ルフレくん+1、仮面マルスちゃん+2、アンナさん+0、漆黒さん+0……

 

勝  て  る  か  。

 

 

ちなみにこの時のスキル構成は、漆黒さんのBスキルを切り返し2じゃなくて救援の行路3にして、ルフレくんのAスキルをふだんつけてる相性激化2から相性激化3にしたときに起こったものです。

 

たぶんポイントにして20ポイントくらい上乗せになった……のかな……?

普段が上級680ポイントくらい。

なので、700ポイント超えたくらいから敵の強さが段違いに上がるボーダーみたいです。

 

当然この試合は捨て試合。

f:id:kirby-ex:20171109171019p:image

このリンちゃんのせいでルフレくんも反撃が一切許されず……

しかも弓リンちゃん倒そうとしたらカミュさんが引き戻しするよね。ルフレくん攻撃できないよね。

 

やっぱりFEHは鬼畜騎馬ゲーム!! (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

ちなみに次に当たったパーティーは、全員限界突破なしの重装軍団でした。全員、遠距離反撃&守備隊形で完全武装してたけどなっ!!

 

仮面マルスちゃんとアンナさんは攻撃が通らず、

ルフレくんと漆黒さんで攻撃するもジリ貧で終わるという。

 

お、おっそろしい……

 限界突破まともにしてないぼくなんかが迂闊に手を出していいところじゃなかったんや……

 

 

でもおかげさまで天上の世界がどんなものなのかわかりましたし、もっというと騎馬パーティーの底も見えてきた気がします。

あんまり限界突破してないうちの子たちでも、相手騎馬はめちゃめちゃ武装しないと上級で出てこないってことは……

もうちょっと歩兵や重装の子たちを限界突破させてあげれば、 いずれ厄介な騎馬パーティーとは当たらなくなるのでは……!?

 

そーんな上手いこと言ったら苦労しませんよねー。

やれやれ…しばらくは700切るところでぬるま湯プレイしちゃうもんね。