FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

復刻アルム&セリカ絆戦インファナル がどうしても倒せなかったのでチートに登場していただいた。

アルムくん&セリカさんの絆英雄戦が復刻されましたね。

「そろそろ強い子がうちにも出揃ってきたし大英雄戦も余裕っすよ」

なんてことを吹いていたら、コテンパンにされました。

防御床と数の暴力ぅ!

 

できればそのコテンパンにされた様子も映像化できればよりメシウマな感じになったと思うんですが、あいにく動画は撮ってなかったんだ…すまない…

 

 

このまま引き下がるとぼくのメンタルが持たないので、禁じ手を切ることにしました。

そう…遠距離反撃持ちのティアマトさんをな……っ!!

 

f:id:kirby-ex:20171105160405j:image

インファナル 攻略のために用意された精鋭たち。

またの名を「相性激化部隊」です。

 ひたすら有利相性をぶつけてイっちゃいますよっ!

  

 

▼ パーティー編成。

 

f:id:kirby-ex:20171105162556p:image

サナキさま。

緑属性をぶっ飛ばす! がコンセプトです。

ぶっちゃけレベル40時点のままでなんにも弄ってません。

 

魔防31以上で激化3を持ってるから、緑魔の攻撃をダメージ0に。封殺できちゃいます。

 

 

f:id:kirby-ex:20171105162801p:image

ラインハルトお兄さん。またおまえかっ。

赤属性をまとめて面倒見たるでー! がコンセプト。

 

今気づいたけど「騎刃の紋章」に付け替えてなかった。まぁ倒せたからいっか。

 

 

f:id:kirby-ex:20171105163032p:image

我が特務機関が温めていた最終兵器。

遠反深緑と書いてチートと読む。ティアマトさん。

 

青も緑も面倒見れる! 物理と魔防の鬼。

攻撃をよく受けるので「相互援助」も完備。

あと速さもそこそこあるよ。強い。

 

 

f:id:kirby-ex:20171105163327p:image

踊り子枠。ニニアンさん。

……とはいえ、今回はマップが狭いのでちゃーんとお仕事してもらいます。

アルムくんの進路を阻む盾に!

 

「激化つけてるからアルムくんぐらい余裕で受けられるでしょ」とかタカをくくってたら、まさかの激化つけてても体力ギリギリまで追い込まれる。

アルムくんの化け物っぷりを再認識させられました。

 

 

▼ アルムくんとセリカさんにいざリベンジです。

 

 

改めて見返してみると、ティアマトさんに「緑魔殺し」は確実にいりませんでしたね。相手追撃不可の「風薙」持ちだもんね…うん。

 

1回クリアしているはずなのにめっちゃ記憶を引っ張り出しながらやってる感じが伝われば幸いです。

べつに攻略方法をじっくり見せるためにやっていたとかではない。ただグダグダしていただけなのであった。

 

 

こっちが激化を備えているといってもちっとも万能じゃないです。

相手の奥義カウントが溜まったらほぼほぼ即死ですし。

セリカさんなんか回復持ちだから、長期戦になると不利になるばかり。

だからいかに相手の奥義を出させずに倒してしまえるかが重要かなと。やり直してみて思いました。(小並感)

 

 

ちょっと今回ばっかりはほかのパーティーじゃできる気がしないですね…

せめて絆英雄戦くらいは常設しててくれたらいろんな組み合わせで挑戦できるから助かるんだけどな。