FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

オルエンさんの英雄値マックス記念に限界突破してみた

開発者マップのおかげでオルエンさんの英雄値が振り切りましたー! やったぜ。

 

f:id:kirby-ex:20171103140824p:image

ほとんどSP稼げないけどねっ!

 

で、だいぶ前の話になっちゃうんですけれど。

オルエンさんってうちには2人いらっしゃるんですよ。

 

 

▼ 過去記事。

 

せっかくの星5を重ねずに温めておいたんです。

理由は英雄値稼ぎのため!

2人一緒に出撃させたら英雄値が2倍速で稼げるよねっ! っていう魂胆。あ、浅ましい……っ!

 

と、いうことは……

 

今回カンストしたおかげでオルエンさんを2人残しておく意味もなくなりました。やったー!

 

なんとなくまた近いうちに英雄値の上限が引き上げられるよーな予感はしてますが……

その時はその時。まーなるようになりますよっと!

 

f:id:kirby-ex:20171103141356p:image

デデデン!

 

f:id:kirby-ex:20171103141412p:image

オルエンさん+1!

ちなみにうちにいるラインハルトさんも+1です。

お兄様に並んだよっ! やったねオルエンさん!!

 

 

参考になるかわからないけれど、うちの子たちを総合値順に並べてみた。

f:id:kirby-ex:20171103141703p:image

オルエンさんはこの位置。

……いや相当低いね!?

 

まさかのヒーラーたちにも負けるのか……

そりゃまぁダイムサンダのせいで速さは-5食らってはいるけどさ。

そんでもってオルエンさんの攻撃の低さ。「鬼神の一撃」つけたくらいじゃ補えそうにないぞう。

 

なるほど……だから闘技場ではオルエンさんにブラーブレードつけたのが流行ってたのか…

 

いろいろ見比べてみてやっと気づくこともある。

いや遅いでしょっ!