FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ゼフィールさまとアーダンさんではどっち派が多いのだろう

1個前の記事で「アーダンさんよりゼフィールさまのが使い勝手いいしっ!」と豪語したワタクシ。

 

実際に比べてみた。

 

f:id:kirby-ex:20171102003723j:image

アーダンさん。

 

f:id:kirby-ex:20171102003738j:image

ゼフィールさま。

 

……おろろ?

 

おっかしーなー!?

専用武器のエッケザッケスを持ったうえでこのステータス差だと…!?

「守備の城塞」で攻撃を-3しているとはいえ…えぇっ。ちょっとこれは言い訳できないぞう。

 

だってアーダンさんがつけてる武器、「勇者の剣+」よ!?

勇者系をつけててこの威力て。おかしくない??

 

なんか…こう見るとアレだな。ゼフィールさまの完全上位版って感じに見えてきますな…

たぶん、「銀の剣+」つけて「魔防の城塞」「防御隊形」まで備えたら、まんまゼフィールさまとおんなじステータスになっちゃうよ??

むしろゼフィールさまよりちょっと強い的な。

 

これ、ぼくがアーダンさんを「勇者の剣」運用のままにしてるから上手いこといってないだけなのかもしれない。

「勇者の剣」も「追撃リング」も取っ払って、一度ゼフィールさまに寄せたスキル構成で組み直してみようかな…

見比べたおかげでちょっとだけ方針がまとまって気がします。

よしよし。うちの重装はまだまだ強くなれる…強くなれるぞう!