FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

アーダンさんをモテさせたい

f:id:kirby-ex:20171031234939p:image

うちの戦渦メンバー アーダンさん。

組み合わせ的にカム子ちゃんと隣接してることが多いので、支援を組んでおりました。

やっと支援Sになったよー。やったねアーダンさんっ!

この絵面がこれほど似合わない組み合わせも珍しい。

鎧ゴッテゴテの大男が、水着女子をナンパする図。なんだこれ…

 

 

 ともあれ、実用でいうとこの組み合わせにもやっと慣れてきて、アーダンさんをあっちこっち移動させるのが楽しくなってきた。

 

f:id:kirby-ex:20171101000608p:image

こんな感じに。

いつぞやの決着、ここでつけるっ! ゆくぞアイラさん。

 

 f:id:kirby-ex:20171101000811p:image

スキル構成はこんな感じです。

あり合わせのスキル「攻撃2」と重装には必須スキル「入れ替え」をつけただけでもイイ感じになった。

奥義は攻撃系のものにしようかとすごく悩みました……が、たまーに槍と戦うと思わぬしっぺ返しを食らうので「大盾」のままでいいかなと。

速さでは絶対勝てないから、せめて受けるダメージは減らさなくては。

 

アーダンさんはあんまり改造しなくても、適材適所さえちゃんと守れば大暴れしてくれます。

まぁそれも先導してくれるペガサスがいてこそなんですけれど。

 

f:id:kirby-ex:20171101000913p:image

カム子ちゃんのほうがスキルの付け替えがんばってます。

アーダンさんは「空からの先導」のおかけで常にカム子ちゃんの周りを回り込みしてるようなもんだから、カム子ちゃんには使い勝手のいい「引き寄せ」を装備。

物理と魔法がごった返してる状況では、アーダンさんを盾にしつつバック走で逃げる感じです。人間の盾。かわいい顔して外道よのう。

 

 で、今回ほどなくして「回復2」を装備。余り物のジョーカーさん、戦渦時期だと大活躍すぎる。いや本人使ってあげなよ。

 

この「回復」があるおかげで、思いがけないミスで手傷を負っても「空からの先導」が機能するようになります。

ヒーラー連れて歩く余裕がうちにはないから(主に踊り子が幅を効かせるせいで)

自己回復してくれるのは本当に助かります。

 

 同じチームメイトのラインハルトさんにもつけてますし。

f:id:kirby-ex:20171101001951p:image

というか、ラインハルトさんは過剰に働きすぎなので戦渦だと自己回復が必須。

アーダンさんが受けきれない攻撃の盾にもなるし、真正面から弓兵や魔道士と殴り合うし…

過労で倒れますよ! いくら雷神といえど!