FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

復刻ウルスラさんインファナルも重装が大活躍

f:id:kirby-ex:20171028141850j:image

 ウルスラさんが復刻されましたー!
まるで歯が立たなかった前回とはちがうぜ。今回うちには重装パーティーがいるっ!

 

歩行特効騎馬特効でもなんでもござれっ!

重装パーティーなら置いておくだけの戦略陣形度外視!脳死プレイでクリアできるのであらカンタン。

 

……ゲームとしてそれはおもしろいのか?という点には目をつぶります。はい。

 

 

いちおう例によってパーティー編成を載せておきます。

 

 

▼ パーティー編成。

 

f:id:kirby-ex:20171028141623p:image

なんでも倒してくれる人。ヘクトルおじさん。

初期組からの唯一の生き残りとも言われているがはてさて。

 

いちおう魔防と速さが低いこともあり、防御をとにかく固めております。手早く倒すため奥義は元の「大盾」を取っ払って「蛍火」に。

 

 

 f:id:kirby-ex:20171028142418p:image

ゼフィールおじさん。アーダンさんが実装されてもしばらくうちでは使い続けます。だって魔防も物理も高いんだもの。

 

マップの関係上、どうしても魔法攻撃を1発受けちゃうので「守備隊形」は必須。

その他、みんなのサポートのため「重盾の鼓舞」を。

 

 

f:id:kirby-ex:20171028142649p:image

漆黒の騎士さん。FEH界の「硬い、強い、そして速い!」を地で行く人。素で追撃取られないのつよすぎる。

最近うちの古株・シーマさまを差し置いて重装パーティーのレギュラーになりつつある。

紋章好きのぼくとしてはちょっぴり寂しい。でも強いからなー漆黒さん。

 

サポート向けに「重盾の紋章」つき。

 

 

f:id:kirby-ex:20171028143028p:image

エルフィの姐さんは添えるだけ。

必須なのは「重盾の紋章」です。

 

 

なお、みんなそれぞれ「支援」でペアを組んでおります。密着してたら防御がガンガン上がる。

支援システムとは重装パーティーのためにあるようなもの。

 

 

▼ インファナル攻略!

 

 

 取り立てて解説することもなく、一番最初の位置から陣形を下にずらすだけです。

まるで無双マップのように敵が溶けてゆく…

 

ヘクトルさん漆黒さんの高火力高耐性を一度見てしまうと「過去にアレだけ知恵絞ってルナティック挑んでたのはなんだったのか」って呆然としちゃうよね。

 

やっぱり聖印と支援はいい文化。

 

 

戦渦と被ってる時期にはあんまり他のパーティーでもインファナルに挑むぞっ!ってできないけれど、

戦渦で余裕が出てきたら別のパーティーでも挑戦したいですね。

 

けっこうYouTubeとか見てたら原作にゆかりのあるパーティーで組んでたり、いろんな縛りプレイあっておもしろいのよね。憧れる。

 まともにスキル構成が整ってないから難しいけれど、ぜひとも紋章パーティーとかはやったみたいなあ。

(騎馬ばっかりだから全員ウルスラさんにやられちゃいそうだな…っ!)