FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ハロウィンガチャが発表されました。……ました。

f:id:kirby-ex:20171027212942j:image

先日のハロウィンガチャについて正式発表がありましたね。

マジか……弓重装なんて来ないと思ったうえで予想してたのに。来ちゃうのかよ……っ!

どーしましょ。エクラさん、オーブ足りないヨ。

 

 

 

弓重装のほかにも、魔道重装、赤魔ペガサス、魔法特効暗器……といつにも増して超英雄にいろんな属性ぶち込んできましたなー!

なんてことしてくれたんだFEH!!

 

やっぱり一番の目玉は重装でしょうか。

今までにない兵種というのはしばらくの間オンリーワンとして輝くだろうから、ここで引かない手はないです。

弓重装なんて速さは捨ててくれてもいいから、とにかく重装のパワーと守備とHPだけは確保しててほしい。ホントそれだけが願い。

速さなんて「守備隊形」や「切り返し」の付け替えでいくらでも重装には挽回できる余地があるんだからっ!

今までの弓兵と同じような速さ&パワーの速攻型だけはやめてください。お願いよ。

 

 

あと実装後にならないとわからないけれど、気になるのは「魔法特効暗器」でしょうか。

暗器使いにステータスの攻撃力を期待したらいけないけど……

素のステータスが高かったら、もしかしたらワンチャンあるのでは……!

カゲロウさんを凌ぐ攻撃力をもしも持ってたら、待ち伏せ暗器サクラちゃんが捗りますね。

騎馬魔を全部誘い受けできたらめっちゃ嬉しい。

ラインハルトさん、ルフレくんちゃん以外ならわりと物理防御低いからなんとかなりそうな予感。

 

 

今回の超英雄はまさに「空からの先導」聖印を活かしてねっ!っていう見本みたいなガチャですね。

やっぱりとはいえ、こんな早くからテコ入れしてきましたか。

むむぅ、いくらなんでも早すぎる。早すぎるよ運営さん。

誰も彼もオーブを大量に買い込めると思うなよ……!

 

 

このままの調子で今年中〜2月ごろにかけて、1年目はどれだけインフレしてもいいのか…ってお試ししてるんでしょうか??

大丈夫? このペースだと2年目からは初期組はみんなまとめてお払い箱よ……??

それとも初期組含めて、イラストともども最新版になって蘇るんでしょうか。

「初期組救済よ。またガチャ回してねっ」って来るんでしょうか。ガクブルが止まらねえぜーーーっ!