FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

まさか「攻撃の謀策」を先に覚醒させてしまうとは…

f:id:kirby-ex:20171026192501p:image

聖印の覚醒で真っ先にレベル3まで上げたのは「攻撃の謀策」ちゃんでした。

よもや「遠距離防御」至上主義のぼくがこっちを一番最初に覚醒させることになるとはな……ふっ(●´ω`●)

 

実際のところは「遠距離防御」めっちゃ便利だと思ってるのですが、うちには青色の大勲章が不足しているのでしたー。

次点で使う頻度多そうだったのが「攻撃の謀策」だったので、こちらを抜け駆けで覚醒させちゃいました。えへへ…

 

おかげさまで今回の戦渦ではけっこう使わせてもらってます。

どうしても敵が動いてくれないマップだと受けから入ること多いから。

今うちにいる間接攻撃オンリーパーティーだと「ぬわー!? 物理攻撃の敵ばっかり攻撃範囲かぶってるー! 受けきれんっ!?」ってなっちゃうのよね。

そこで「遠くから攻撃のデバフを撒ける」ってのは大きなアドバンテージ。

ルナ7戦で攻撃も速さもある敵を相手にしてもこれでなんとかなること多いです。

 

 f:id:kirby-ex:20171026193331j:image

こんな感じに。オルエンさんに聖印をつけてあげて…

f:id:kirby-ex:20171026193414p:image

今回の戦渦の主戦力。ダークフレイムマスターことアルヴィスたんは威力ある上に駄目押しでデバフ特化。

聖印「攻撃の紫煙」があれば十字方向以外にもデバフ撒けるから嬉しすぎる。

 

……ところでアルヴィスたん、いつも思うけどホント絆支援の背景似合わないね……背景が眩しすぎるメルヘンすぎる。