FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

硬い、強い、遅い。アーダンさん レベル40会話

今月の戦渦報酬!

アーダンさん星5を手に入れましたー。

さっそくレベルマックスまで育てたのでスクショをぺたり。

 

f:id:kirby-ex:20171025162851p:image

 

f:id:kirby-ex:20171025162902p:image

 

f:id:kirby-ex:20171025162912p:image

 

f:id:kirby-ex:20171025162925p:image

 

f:id:kirby-ex:20171025162936p:image

 

アーダンさん愚痴ってるだけかよっ!

ぼくの名前すら呼んでもらえず……ああああんまりじゃないですかアーダンさんっ!

支援会話とはいったい……( ᐛ )و

 

 

例によってアーダンさんを無双マップで育ててましたが、そこで思ったこと……アーダンさん、やっぱり「追撃リング」外して「防御隊形」にしたほうがいいかもしんない。

無双マップのちょい弱火な魔法攻撃受けても紙耐性すぎてめっちゃダメージ通るうえに、100%追撃受けちゃうから魔道士1人分受けただけでボロッボロだぞこれ……!

 

うちにいるゼフィールさんも「防御隊形」外したらまったく魔道士に歯が立たないので「もしかしてアーダンさんもやばいのでは……?」と思ってたけれど。想像してたとおりになってしまった……

 

アーダンさんはメイン張るより高い物理防御を活かして盾に専念したほうがいい気がします。

うちには「遠距離反撃」も「重装の行軍」なんかの高級素材がないからなぁ。

ほぼ確実に重装チームは受けから入るぶん、ちょっとでも自分が受けるダメージを減らすことを考えなくっちゃ。

 

いくらHPがあってもあんまりゼフィールさまとやってること変わんない……

うん、うちはしばらくゼフィールさまのまま使うことにしよう。

 

まだ取ってない「聖印 空からの先導」があれば、まだアーダンさんを活かしてあげられるかもしれないが……はてさて。