FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

突然の後発ピックアップ、どうかお許しいただきたい

ツイッターでフェーちゃんの告知が来てましたよ。

 

 

ボーナスキャラは概ねの予想どおり、シグルドさん、ディアドラさん、ティルテュさん……

 

……えっ!?

アイラさん!?

 

うそ! アイラさんってまだ実装されてないし、戦渦報酬だよね!?

ついに戦渦報酬のキャラが40%ボーナスでやってくるの!?

やったー! 最近のFEH運営さん、課金システムでの拝金主義ばっかりじゃなくて微課金ユーザーのこともちゃんと考えてくれてるじゃーん!! なんて太っ腹ー!

 

 

 

 

( ᐛ )و

 

お、おう……

 

なるほどなるほど……

今度はそーゆーアレね……前宣伝ナシ、突然の後発ピックアップどうかお許しいただきたい作戦で来ましたか……あーなるほどなー。ふーんへぇー。

 

ちょっと感心してたぼくの純情を返しておくれフェーちゃん。

 

 

な、なんか聖戦キャラから一気に運営方針変わってない……?

急に課金キャラがオンリーワンの強スキルを引っさげてきたり……そのくせスキル継承不可だったり……

株主たちから経営方針の転換でも迫られたかのごとく、なりふり構わないようになったといいますか。

だってよほどのことがないかぎり前もって告知してましたよね、フェーちゃん……?

また狙い目のアイラさんにカブせるようにして既存のエルトシャン先輩もピックアップされてるあたり、やり方が見え見えすぎるよーな……だってコレ、赤玉一点狙いしたらエルト兄様がやってくるやつじゃん……

 

 

 

やはり告知なしのピックアップガチャは悪い文明。