FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

†神炎の皇帝†アルヴィスさまインファナルに我が家最大火力を相手していただきました

大英雄戦アルヴィスさまが追加されましたー!

早速ぼくも自慢の子たちで正々堂々勝負してもらいましたよ!

 

 f:id:kirby-ex:20171019143417p:image

最大火力の魔道士といえばやっぱりこの人。ラインハルト兄さん。

といっても今回は他にもワンパン要員としてデューテちゃん、クレインくんも用意してたのでアルヴィスさんの天敵ばかり寄せ集めた感じのパーティーに。

 

今回は初めて動画を撮ったので、せっかくだから後で掲載しようと思います。

写真で順番に解説するには、ちょっと敵の増援が多すぎてダレちゃうから٩( ᐛ )و

 

 

▼ パーティー編成。

 

 f:id:kirby-ex:20171019144136p:image

デューテちゃん! エコーズ戦渦でボーナスキャラとして使って以来、彼女の強さに惚れた。

魔道士の中でも最高クラスの火力と速さを持ってたので採用。

主に左翼側の赤魔を倒す役割。だいたい左側から動かない。

 

奥義「祈り」のおかげで1発だけなら物理の壁になれるよっ!

 

デューテちゃんの星5が3人も来てくれたことはぼくのささやかな誇り。たぶんこれくらいしか自慢できることがない。

 

 

f:id:kirby-ex:20171019144459p:image

クレインくん。ご存知弓兵パワー最高クラス。

ツイッターでの告知画像をもとにアルヴィスさんをワンパンできるって気づき、即採用。

 

ルナティックをやってる時に「斧殺し」つけたほうが安定するよねって思い、インファナルからは実装してます。おかげで魔道士&斧を絶対殺すマンに成長。

初期装備の「切り返し」はまったくいらないです。反撃を受ける場面がなかった。

ということで、「斧殺し」も一番安上がりな1で十分です。今回はダメージ受けないから。

 

 

f:id:kirby-ex:20171019144904p:image

みんな大好きラインハルトお兄さん。

なんでAスキルが「鬼神の一撃」じゃないのかって? みんながみんな鬼神の一撃を素材溜め込んでると思ったら大間違いですよっ!

 

緑属性は全面的にクレインくんにお任せするため、ラインハルトさんには「相性激化」を搭載。対赤にオーバーキル過ぎる。アルヴィスさん涙目。

 

 

f:id:kirby-ex:20171019145224p:image

アズールくん。

踊り子枠。今回彼は戦わない。

本業の踊りに専念できてアズールくん楽しそうです。

 

 

▼ 攻略手順。

 



ツイッターで掲載できるかテストも兼ねて。

ちょっとインファナル初見でうろちょろしてた部分もあったので、省略の意味もかねて2倍速にしております。

 

パターンとしては

① 下半分の騎兵、アルヴィスを放置。

② 増援を片っ端から有利相性で潰していく。

 

攻略方法としてはこれだけ。

3人が限界突破+1もしくは+2してますが、相性の有利さえ作れればなんとでもなるので 無理して限界突破しなくても攻略できそう。

 

あと、基本的に物理攻撃受けないから「守備の紋章」での水増しは必要なかったですね……

もうちょっと考えてスキル構成詰めれば良かった。反省。