FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

次の月曜は聖戦ガチャ

ツイッターで次回の新キャラについて発表されてました。

 

 

聖戦ピックアップでシグルドさんとディアドラさん。あとティルテュさん。

もう既出スキルをぶら下げてるだけで星4落ちになることが運命付けられててつらい。ティルテュさん強く生きて。

 

 

 f:id:kirby-ex:20171014003951j:image

シグルドさん。実装発表に伴い ツイッターでは一時トレンドワードになるくらい、ユーザーの反響も大きいみたい。残念ながらぼくは詳しいことはわからない。

 

セリスくんの親世代ってことで上位互換的ななにかになるのかと思いきや。

f:id:kirby-ex:20171014004145j:image

聖剣ティルファング。ぜんぜんセリスくんと性能ちがうじゃないですかー! 上位互換どころじゃねえっ!

 

専用武器ティルファング「魔法攻撃50%カット」のほか初期装備で「2回目以降の魔法攻撃80%カット」「近距離攻撃に対して+6の耐性」「奥義 祈り

 

……と、びっくりするぐらい守備に特化しておられる! どんだけ延命するつもりなんだこの人!

 

最近 攻撃特化より防御特化にするのが続いてますね。

聖印の「連撃防御」がきたのもこのための伏線だったかー。運営さんの今のブームなんでしょうかね??

 

シグルドさんの恐ろしいところは「聖騎士の加護」

メタい話、加護持ちって今のところ総選挙ガチャで満を持して発表されたアイクさんとリンちゃんだけなんですよね。

総選挙キャラとしての特権みたいに思ってたら まさかまさかです。

通常のガチャキャラでも取り入れてくるとは!

シグルドさんホントに特別待遇だなー。

 

 

とりあえず次回の闘技場でまちがいなく流行るんだろうけれど…

もしもシグルドさんが「遠距離防御」と「聖印 連撃防御弓暗器」とか持ってたらすごく厄介そうだなー。

魔法攻撃と弓攻撃、両方とも面倒見れるってことだもんなぁ。

いや、でもステータスが守備か魔防どっちかに偏っていればそんなに厄介でもないか……?

これだけ魔防マシマシな能力だったら守備が手薄な可能性……

そうだったらいいのになー。弓リンちゃんさえいればシグルドさん対策になりそうなのに。

 

 

 f:id:kirby-ex:20171014005059j:image

おまけ。最近恒例、シリーズゆかりのキャラもチラ見せされてましたね。

この剣士は……? アイラさん、なのかな……??

 

もしもアイラさんだったら、思い出されるのはFEサイファのカードイラスト。

 f:id:kirby-ex:20171014005431j:image

ひょっとしてまたcuboonさんがイラスト担当してくださるのかしら。だとしたらめっちゃ嬉しいぞー!

なんだか聖戦シリーズに関してはえらくイラストも声優さんも豪華だし、ひょっとするとひょっとするかもしれませんね。

しかし最近cuboonさんイラスト担当しまくりじゃない?? 速筆なら素晴らしいけれどこの酷使されかたは変に心配しちゃうぜ。