FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

重装待ち構えマップ! ミネルバ&マリア絆戦のルナまではイケました

本日から始まった絆英雄戦!

ミネルバちゃんマリアちゃんペアです。

うおおおっ! そうだここがマケドニアだっ!!

 

f:id:kirby-ex:20171011190148p:image

とりあえずルナティックのマップまでは順当にクリアいたしました。

上はハード。育成してたオグマさんが全部蹴散らしてくれました。

さすがにハードはテキトーなパーティーでもいけますが、ルナティックになると難易度がアップ!

歩兵や騎兵じゃ地の利を活かせないぞー! ウグワアーッ!

 

f:id:kirby-ex:20171011190228p:image

というわけで、ルナではいっそ開き直って重装パーティーで。

危険地帯に踏み込まなくても敵が勝手に突っ込んできてくれるので、いわば今回は「重装キャラで待ち構えマップ」と化してました。

単純に遠距離反撃+切り返しでゴリ押しした感じです。っていつもゴリ押しじゃないですかーヤダー!

 

 

いくら重装のステータスが高いといっても 相手の魔道士と槍ペガサスちゃんが地味にめんどくさかった…

火薙系と一撃離脱はホントに厄介ですね。

こっちが一人もリタイヤできないのをいいコトに チクチク突き回しおって……!

でもペガサスと重装ならこっちにまだ分があるなぁと実感。いや良かった良かった。

 

例によってキツイのはここから。

ルナはともかく インファナルは大変だっ!

重装の完全誘い受け体制ではたしてゴリ押しできるのか…すごく疑問だ。

でも重盾系のバフさえ使えばむりくりなんとかできそう感はある…というか相手がこっちより耐久も速さも上をいく以上、ぼくたちには重装で対抗するしか道はないんや……っ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

▼ ついでにガチャ報告。

 

f:id:kirby-ex:20171011191003p:image

絆戦ピックアップガチャのこともご報告。

ミネルバさまとマリアちゃんがピックアップされてますが…

まったくそれを引かせる気のないガチャァ……

 

ぼくがミネルバさまを狙おうとしてるのを見計らってか! ぼく個人をピンポイントで嫌がらせかっ!? くっそおぅ!!

 

f:id:kirby-ex:20171011191315p:image

無料分。

あっ……ハイ。(送還ボタンぽちー)

 

 

▼ 追記。

 

① ミシェイルさま率いる飛行パーティー攻略

② お手軽! 重装脳死プレイ

の2とおりのインファナル攻略も別記事にてアップしております。

(重装に関しては詳細載っけてないので参考にならないかもですが)