FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

重装のコたちをちまちまと

修練の塔の月極めミッションを今月もぼちぼちとこなしてます。

あらかた片付けて 今は重装オンリーで10階層チャレンジ! をやってるところです。

 

普段使わないコたちが出張ってこられる数少ない機会……いろいろスキルが未完成で苦労してますが やっぱり新鮮味があって楽しいですね。

ところで今月から重装パーティーに漆黒さんが加わり、ちょっとした世代交代の危機。ざわざわ…

 

f:id:kirby-ex:20171010090646p:image

今ぼくが使ってる漆黒の騎士さん。

距離無視の反撃がなんだかんだいって安定して使いやすいのはもちろん、守備もそこそこあるから重装同士で密着してるとすごく使い勝手いいです。

今まで使ってたゼフィールさんがなんだか頼りなく思えてきちゃう不思議。

 

f:id:kirby-ex:20171010090938p:image

こちらが噂のゼフィールさん。

Aスキルをさんざん悩んだ末に「守備隊形の効果時間を少しでも長く稼ごう!」をモットーに攻撃の城塞をつけてます。

ただこれ、漆黒さんが登場した今だからこそ言える。

漆黒さんの「金剛の構え3」をつけてあげたら完成するんじゃないか……?

 

どう考えてもゼフィールさんってば受けからしか入らないステータスですし。

いっそのこと付け替えたい……っ! それで完成形のゼフィールさんを見てみたい……!

でも正直 今だったらゼフィールさん続投させるより 漆黒の騎士×2でパーティー組んだほうがめっちゃ心強い気がする……!

ゼフィールさん完全体を拝みたいのか、ダブル漆黒チームを組みたいのか。

キャラ愛を取るか、利便性を取るかの二択……っ!

うぅむ、すごく悩ましい。悩ましすぎる。

 

ゼフィールさんに遠距離反撃さえついていれば総合力が高くて すっごくぼく好みなステータスしてるんだけどなぁ。

ほんと、重装キャラに限っては遠距離反撃さえついていてくれたら……って思うことが多いのよね。

 

あー、遠距離反撃の聖印とか配布こないかなぁ。