FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

クライネさんインファナルをゴリ押しで倒す

以前、クライネさんのインファナルも突破できたよ! というのを報告してましたが、きちんと攻略法を記録できてなかったなと思いまして。

踊り子+騎馬パーティーでゴリ押ししたものを載っけておきます。

神軍師たちとちがって とりあえず最大戦力で降伏させる内容なので、クオリティーに期待しちゃダメですよ……!

 

 

▼ パーティー編成について詳細はコチラ。

 

 

まずは初期配置です。

f:id:kirby-ex:20171003150142p:image

 こーゆー感じで配置!

ちゃんと全員が行動可能になったら、手始めに弓リンちゃんで壁を破壊します。

まずは赤騎馬さんから倒していきましょう。

f:id:kirby-ex:20171003150256p:image

ダイムサンダ2連撃! からの……

f:id:kirby-ex:20171003150533p:image

マークス兄さんで撃破です。

ここで防御床に乗って陣地を確保しておかないと総攻撃に遭って死んじゃうから注意。

 

f:id:kirby-ex:20171003150504p:image

なお、ラインハルトさんはそのままにしておくとクライネさんの格好の的。

「弓リンちゃんを再行動」→「ラインハルトさんを引き寄せ」しておこう。

f:id:kirby-ex:20171003150751p:image

ターンエンドはこうなる。

 

敵のターンになるとクライネさん、風薙シーフ、緑騎馬の攻撃が全部マークス兄さんに集中します。

でも物理と緑属性に強いマークス兄さんならなんとかなるのです。

 しかも 厄介な緑騎馬を一撃で倒せちゃう。ホントマークス兄さんって便利。

 

f:id:kirby-ex:20171003150815p:image

3ターン目開始です。

f:id:kirby-ex:20171003150348p:image

攻撃を受けまくったおかげでマークス兄さんの奥義「烈光」が溜まってます。

これで無駄に体力のあるシーフを一撃で倒せるぞう。

 

f:id:kirby-ex:20171003151345p:image

空いた防御床の上に弓リンちゃんを乗せて。

クライネさんの奥義をギリギリ耐えつつ、なんとか仕留めます。

弓リンちゃんが虫の息なので急いで逃してあげることを考えます。

f:id:kirby-ex:20171003151518p:image

ラインハルトさんと場所を入れ替えて……

f:id:kirby-ex:20171003151543p:image

弓リンちゃんを再行動させる!

ここで「騎盾の紋章」持ちのリンちゃんはマークス兄さんの2マス以内に配置しておきましょう。

f:id:kirby-ex:20171003151726p:image

こうすることで、敵の青魔がマークス兄さんを攻撃してくれます。

防御床+騎盾+遠距離防御聖印と、チートなくらいに魔防マシマシになったマークス兄さん。なんとか苦手属性相手でも耐え忍ぶ。

 

f:id:kirby-ex:20171003151855p:image

はい、ラインハルトさんで撃破。やっぱりラインハルトさん お強い!

f:id:kirby-ex:20171003151938p:image

余った赤剣士は弓リンちゃんで安全圏から処理します。相手も防御床に乗ってるからそれなりに硬いけど大丈夫。踊り子を連れた弓リンちゃんは無敵です。

 

 

と、いうわけで。

騎馬パーティーがいかに強力かっていうのをとくと思い知りました。

魔防が低い低いと嘆いていたマークス兄さんでさえ、青魔の攻撃を一度は耐えられるんだから恐ろしい。

騎馬系の紋章は本当に強すぎるな……うんうん。

(でも青魔がもしも水薙持ってなかったら逆に負けてることを考えると、今回の戦いはあんまりにもゴリ押しすぎたかもしれない)