FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

弓リンちゃん対策になるか?? ルフ子ちゃんを星5にしてみた

そういえば羽が2万溜まったので早速 覚醒のために使っちゃいました。

ルフレちゃんに!

 

f:id:kirby-ex:20171002091947p:image

前回の話だと、次はヴァルターさんにでもしようかってことだったのですが……

 リスト作ったのも相当前だったので、ちょっとばかし最近では事情が変わっておりましてね……

 

 思ったよりも闘技場で弓リンちゃんとの遭遇率が高すぎるっ!

うちにはまともに弓リンちゃんを安全に処理できるのはルフ男くんだけである。

 

f:id:kirby-ex:20171002092315p:image

強いのか弱いのかよくわからない。うちの古株 ルフレくん。

前回くらいまではこれで通用したのですが……今週って闘技場のボーナスキャラがうちにいないコたちばかりじゃないです??

仕方なくカゲロウさんやルフ子ちゃんを気分に合わせて出撃させてたのです。

しかしカゲロウさんは打たれ弱いから受けから入らないので、とにかく最近の「騎馬先制攻撃パーティー」と遭遇した時 相性が悪すぎた。勝てるけどカゲロウさんはだいたい生き残ってないという あんまりな状況に。

ボーナスキャラが生き残れないんじゃ意味がないっ!

 

ってことで、消去法でルフレちゃんになったわけであります。

今まで星4だったから、ついでに覚醒させちゃおう?

たぶん今週が終わっても 弓リンちゃん対策として以後も使うと思うし。

 

 

というわけで、まだまだ荒削りなルフ子ちゃんがこちらです。

 

f:id:kirby-ex:20171002092936p:image

スキルがものすごく安っぽいぞ!

たぶん「激化3」にして「弓殺し3」と奥義は「月虹」にすれば安定して弓リンちゃんを受けられると思うの。

少なくともぼくが普段戦ってるスコア帯なら弓リンちゃんも凝ったスキル構成じゃないからなんとかなる。

 

ルフレくんですら防御22しかなくて激化1なのに あんまり弓の攻撃効かないですし。うん、なんとかなります。

 

あとはラインハルトさんと戦って一撃で倒せるように調整したいところ。

追撃はもらわないにしても、こっちが追撃とれないってのが痛いですな……

さすがに周りから「速さの紋章」で手伝ってもらわないとダメか……?

 

「切り返し」で安定して受けられるのなら、それに越したことはないんだけど……うーんうーん。ラインハルトさんも弓リンちゃんもどっちもイケるようにするならどんな構成がいいんだろう……?

もうちょっと悩む必要がありそうです。

 

 

▼ 次回の覚醒リスト。最新版です

 

そういえば 星5覚醒リストをぜんぜん更新しておりませなんだ。

 

いちおう古いもの準拠だと こうなっております。

 

  1. ヴァルター
  2. ラインハルト
  3. ローロー
  4. クライネ
  5. シャロン
  6. アルフォンス
  7. エリウッド
  8. ミシェイル
  9. マチルダ

 

 

ヴァルターさんが一番上になってて、ラインハルトさんが二番目に控えているんだけど……

最初に言ったとおり、ちょっと見直したいんですよね。

正直いうと飛行パーティーにこれ以上 槍持ちはいらないので、ヴァルターさんの優先順位が下がってきます。

急務はラインハルトさんかな。こっちが一番頭!

 

 f:id:kirby-ex:20171002101005j:image

なぜかというと、うちのラインハルトさん。

星5でそのまま使ってるんですが、どうも個体値が速さ↑攻撃↓だったらしいです。

一番いらないところだけ高い!!

今までろくすっぽ追撃なんて取れたことないのに。なんでそんなことに……

 

で、今うちにいる星4のラインハルトさんはなんとか攻撃が下がっていない子が見つかったのです。

f:id:kirby-ex:20171002101347j:image

このハートマークがついてるお気に入りの子だ……!

この子を星5に覚醒させて、今いる残念個体値のラインハルトさんを上書きさせてやろうと計画中なのでした。ふっふっふ。

やっぱりね、攻撃力だけは下げちゃいかんよ。ラインハルトさんの場合は。速さは高くて損はないけれど、ラインハルトさんの場合は誰よりも遅いからね。どうあがいても追撃取られるからね。

 

ついでに限界突破すれば少しは大英雄戦でも苦労が減るんじゃないの? という浅ましい考え。

いやほんとに、先日やったクライネさんで騎馬パーティーのゴリ押しパワーをとくと思い知りましたわ。騎馬ってホントに強い。万能。

 

 

というわけで、改めまして最新版がこちら!

 

 

  1. ラインハルト
  2. エルフィ
  3. ニノ
  4. ベルクト
  5. ヘンリー
  6. ローロー
  7. クライネ
  8. シャロン
  9. アルフォンス
  10. マチルダ
  11. エリウッド
  12. ミシェイル
  13. ヴァルター

 

 

となっております。

なんかいろいろ人が増えてるっ!?

 

縛鎖の闘技場で使ってたら、思いのほか「レイヴン」持ちの重要性に気がつきまして。

とりあえずヘンリーくんは星4のままだと弱すぎるから、せめて星5にして戦力アップ。

ニノちゃんもまったく同様の理由で。

エルフィちゃんは毎月の重装ミッションをこなすためですね。うちで唯一の重装槍。早めに星5に覚醒させて損はない。

 

と、いうことで。

リストががんがん更新され、上に登ってきてたはずのコがことごとく消えたっ!

まぁしょーがないよ。こればっかりは。

今の環境が変わって弓リンちゃんブームが去れば 日の目はあるさ。