FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

こっそりとクライネさんインファナルを終えた

クライネさんインファナルを今ごろになってクリアしました!

復刻ミッションも無理やり全部達成ーっ!

前回のリベンジは果たせたぞよ……

 

f:id:kirby-ex:20170930140652p:image

やっぱり騎馬ゲームでした。

壁を挟んでの遠距離攻撃+こちらの反撃封じゲームだったから やっぱり味方全員が移動3マスはないと無理ですね…

 

 

ちなみに前回の大英雄戦のお話はこちら。相当過去の話ですねー。

 

▼ 過去記事。

 

 

あんまり説明するほどでもないけれど、いちおうパーティー編成を自分用メモとしてまとめておきます。

 

 

▼ VSクライネ撃破パーティー。

 

 f:id:kirby-ex:20170930141241p:image

今回はさんざん悩み抜いた結果、スキル素材との兼ね合いで苦慮しながら……結局騎馬パーティーが最強だという結論に達しました。

たぶん弓リンちゃんがいなかったらぼくは勝ててない。あとラインハルトさん。

この2人はやっぱりFEHの中でも別格だ。自分が使うぶんには。

 

それでは詳細を挙げておきましょう。

 

 

▼ 防御床で耐え忍ぶ! マークス兄さん!

 

f:id:kirby-ex:20170930141841p:image

いつもは長期戦用に奥義「太陽」をつけているんですが、今回の敵は一撃で倒さないとまずかったので「烈光」にチェンジ。

あとは「騎刃の鼓舞」「切り返し」と、ガチめな構成です。

単純な攻撃力にモノを言わせた感がありありと伝わってきます。

 

主な役割としては

  • ①ソードナイトにトドメを刺す。
  • ②防御床の上でクライネとガチンコ勝負。
  • ③グリーンマージを反撃の一発で倒す。
  • ④風薙シーフを一撃で倒す。
  • ⑤ラインハルトさんにバフを盛る。

と、大変てんこもりです。MVPはまちがいなくマークス兄さん!

 

 

▼ 支援+バフてんこ盛り! ラインハルト兄貴!

 

f:id:kirby-ex:20170930142809p:image

ラインハルトさんが敵を仕損じればみんな死ぬ。

そんなコンセプトのもとに作られたラインハルトさんです。

 

一番苦労したのが ラインハルトさんの攻撃力計算。

どれだけバフ盛れば敵を一発で倒せるのか。それ考えるのが本当に大変だった。

今までウルスラさんにつけてた絆支援も急遽ラインハルトさんに付け替えたくらいだし。絆支援Aで済んで本当に良かった……

 

いちおう攻撃を耐えるために「獅子奮迅」つけてますが「死線」でも代用できたかも。

 

 ぼくはほぼスキル総入れ替えだったのでスキル継承に苦労しました。ぜぇぜぇ。

 

 

▼ クライネさんを仕留めるお仕事! 総選挙リンちゃんー!

 

f:id:kirby-ex:20170930143657p:image

弓リンちゃんの仕事もやっぱりバフです。

騎盾の紋章」を携えて出陣じゃー!

基準値の弓リンちゃんだけど、ギリッギリのところでクライネさんの攻撃を耐えてくれたのは感動モノ。

まぁ防御床に乗ってたんだけれどね。

 

あとはラインハルトさんを引き寄せしたりするお仕事。

 

 

▼ 踊り子! ニニアンさん!

 

f:id:kirby-ex:20170930143930p:image

いつものとおり、踊り子枠です。早く他の踊り子ほしい。

踊りと「攻撃の鼓舞」さえあればあとはだいたいなんでもあり。

 

 

攻略法をまとめておこうと思ったのですが、ちょっと失敗してスクショ撮り忘れちゃいました。

ということで、スクショ含めた解説はまた次回。

 

f:id:kirby-ex:20170930144300p:image

f:id:kirby-ex:20170930144314p:image

だいぶ羽が溜まってきて嬉しいかぎりですな。

次の覚醒候補も見直しておこうっと。