FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

9月の戦渦ーーー! 漆黒さんいらっしゃい

f:id:kirby-ex:20170924141059p:image

9月の戦渦が始まりました。(といってもほぼほぼ10月だけど…)

 

今回の目玉はなんといっても漆黒さん!

漆黒の騎士が報酬としてもらえるなんて…! 最近のFEヒーローズは太っ腹すぎて怖い。変な勘ぐりをしてしまうぞう。

 

f:id:kirby-ex:20170924141245p:image

昨日から始まり、ぼちぼちやってなんとか星4の漆黒さんは貰い受けました。

6000点稼ぐのも一苦労だ…ぜぇぜぇ。

うちは20%ボーナスのティアマト姉さんにがんばってもらってます。

だってクリミア王国ガチャ回してもネフェニーたん来ないんだよー。悲しい。

 

▼ 今回はヒーラー不在

 

うちの周回は今回、堅い壁役がいるのでヒーラーを置いてません。うちでは初の試み。

ティアマトさん、ゼトさんのコンビがいい具合に敵の弾幕を防いでくれるから重宝してます。

 

 f:id:kirby-ex:20170924141517p:image

f:id:kirby-ex:20170924141903p:image

 どっちも相性激化武器を持ってるから 属性有利さえ取れれば一撃で沈められるのがウリ!

多少苦手属性でも物理にめっちゃ耐性あるしね。

ティアマトさんがリリーナちゃんと漆黒さんのダブルパンチを凌ぎ切ってくれた時は軽く鳥肌立ちましたよ。(ルナ5戦の場合)

 

f:id:kirby-ex:20170924142215p:image

で、壁役の後ろからは超火力砲デューテちゃんが ひょっこり顔を覗かせるという。

デューテちゃんめっちゃ強い。この子がいないと最後の漆黒さんを倒せない。ホント頼りになります。

でもあんなイカつい重装と正面からガチで殴り合いをさせるのはさすがのぼくも辛いものがある…(祈りを使って耐え忍んだデューテちゃんに「踊り」をかけながら)

 

早くこの子たちも羽をある程度稼がせて、第二陣のメンバーと交代させてあげたいです。

でもでもボーナスキャラは枯渇気味だからね。ティアマトさんは外さないよ。馬車馬のように扱う鬼軍師ですまない…